プロが教えるわが家の防犯対策術!

今やっている仕事はコールセンターでの仕事なのですが、発信してお客さんを獲得するという仕事なので給料はそこそこいいのですが、どうしても嫌なのです、まだやり始めて1日目なのですが、雰囲気が完全に体育会系なのです。
これがどうしても嫌で変な事も強制されるような会社だし。

いやだな。今日も仕事が13時からある。ばっくれてしまおうかな。。。

A 回答 (4件)

「やってみて、自分には向かないということが分かったので、


入ったばかりで申し訳ないのですが、辞めさせて下さい。色々仕事を教えて頂いてかたですと、もっと申し訳ないので」と、きちんと言いましょう。
アルバイトというのは、あっという間に辞める人も、多々いますから、
人事の方も「どうしてもやれ」とは言いません。
ただ、人としてばっくれるのはよくないと思います。
あなたの今後のために、です。
嫌がことがあると逃げ出す人は、今後も逃げてばかりの人生を送ることになますよ。
こういうのは「悪癖」になりやすいですから。
厳しいことを言いますが、あなたの未来のためにも、きちんと「辞める」というべきです。
言い辛いのは分かりますが、言い終えた後は、スッキリしますよ。
さあ、言ってスッキリしましょう!
頑張って下さいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね、こちらからお願いして採用してもらった以上は退職時は石表示をするべきですよね。

午前中早めに電話して辞めたい意志を伝えてきちんと辞めました。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 21:10

こんにちは。



ばっくれて翌日何事も無かったかの顔で出勤できる強い精神をお持ちであれば、早めに「辞めたい」を伝えるのも簡単なのではないでしょうか?

こちらからアクションを起こして採用になったわけですよね?
礼儀として、迷惑を最小限に抑える努力はあっても良いと思います。
ふぁいと。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。黙って辞めるのは気分的にもちょっとできませんでした。
電話で辞めたい意思を伝えて辞職してきました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 21:11

仕事なんだから・・と回答つけて人もいるでしょうが、


気にしちゃだめです。
アウトバウンドの仕事はまともな人ほどつらいものです。
後腐れないように丁寧に断ってやめればいいんじゃないでしょうか。

ただ、派遣から紹介されたバイトならば次から紹介がこなくなるジレンマが・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アウトバウンド、発信での仕事でも特に問題はないのですが、何しろ体育会系のノリは強制されずともやはり仕事がやりづらいですし、嫌でしたね。
きちんと正式に電話でやめたい意思を伝えておきました。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 21:09

ばっくれずにきちんと辞めることを言った方がいいですよ。


こういう仕事は向き不向きがあるので嫌なら早急に辞めた方がいいと思います。
ただきちんと辞めると言って辞めるべきでしょう・・・。
次はいい仕事が見つかりますように♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。やはり体育会系のノリはむかないです。
まぁ大声を張り上げて挨拶をしろとかそういう事は強制されないですが、やはり嫌でした。

今度は仕事を見つけるときは慎重にしようかなと思います。

お礼日時:2007/01/11 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています