アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいことを一気にいくつも始めるのは無謀ですか?
転職しました、やってみたらやはり仕事があいません、違う職場を探そうとしながら悶々と日々会社に行っています、そんな中、副業に手をつけようとしたが、副業をやるには義務教育で習う基礎的な勉強も必要でした、今まで一度も勉強もしたことがないから机に座る習慣すらない。毎日イヤイヤ仕事に向かって今の仕事どうしよう、肉体疲労と精神疲労を感じながら、基礎学力っていっても、もう40代半ばだぞ…今からやっても残された時間は短い、やる意味あるのか…しかも勉強したところでWEBライターなんて、もともと文章なんて書くことが好きでも得意でもない、本も読めない、ブラインドタッチもできない、これらを50前から基礎学力からスタートして何があるんだろうと目の前の仕事で毎日、良い給料もらってる社員を横目にモヤモヤした気持ちで雑用ばかりやらされてる名前だけの準社員、半年ごとに更新があるから正社員のようにまもられてもない。
小学生レベルの国語や算数はできたほうがよい。もちろん。でも、僕の悩みはもっと違うところにあるような…少ない給料、気が合わない親との同居、自分の力で生きてないこと、休みの日も1人暗く過ごしあっという間に休みは終わる、本当の親友や彼女がいないこと…
こんな状況では副業どころではない?

A 回答 (1件)

アリとキリギリスの話のようだ。

若い時に努力をしなかったのであれば 因果応報だろう。
少なくともこの日本であれば 学ぶ気になって学べないことは 先天的な病気でもない限り 在りえないことだ。

それに人間は生きている限り 学ぶ生き物だ。
どうして「何歳だから」と言い訳するのだろう。
動く頭と手足が在るのに。

ないことばかりに文句を言い 在る事に感謝せず 毎日に唾を吐く。
これで幸せが来たら むしろ奇跡ではないだろうか。
副業などより 今の仕事を 完全にモノにする方が先だろう。
何をたわけた事を言っているのだ。

くだらない人間とは 元がくだらないのではなく くだらない選択をし続けるから くだらない人間になるのだな。

もう年を取ったなら 繋げて残すことを考える時期だ。
せめて精一杯 善いものを残せるよう 切磋琢磨すべきだろう。
    • 1
この回答へのお礼

急かされてやる流れ作業は向いてないんよ