アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒入社して3ヶ月です。

就活うまく行かず、携帯ショップ店員です。大卒で携帯ショップ?なんて言われるのもう慣れましたので、そういうコメントはやめてください。

この仕事長く続けられないと思っていて、できれば今すぐにでもやめたいです。

そこで、転職したいと思ってるところは2つ決まっています。

1つは彼氏が勤めている会社です。今の会社よりも休み、給料など条件がいいのですが、契約をする系の接客をする仕事です。少し携帯ショップに似てます。私的にはもう接客はお腹いっぱいですが、そこの会社は嫌なお客さんはいらないという社風なので、携帯ショップよりはマシそうです。

2つ目は保育です。保育系の資格を持っているため、考えています。広告で高収入の求人とかあるのですが、あれは本当なのでしょうか。

転職活動するにはせめて3年は続けないといけないでしょうか。

A 回答 (7件)

>彼氏のところはやめておく理由ってなんででしょうか


オフィシャルとプライベートの区別がつかなくなるよ。
それと、そうまでしてベッタリする必要もないんじゃない?
あと、万が一別れた時に仕事はどうするの?
いろんな問題を孕んでいるわけ・・・
    • good
    • 1

彼が勤めてる会社と言っても、募集して無ければ無理だし、幸い勤めても会社でいちゃ付くなって怒られるぞ



3ケ月勤められたんだから、3年は行けるでしょう
    • good
    • 0

多分どちらも続かない様にみえてしまいます。



接客業を嫌う人間がまた接客業に付くのは駄目ですし、保育は子供や親の相手で接客業より厳しくなります。

やれるなら事務や弁当のおかず等をつめる単純作業かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純作業のバイトやったことありますが、そっちの方が精神おかしくなったのでどっちかというと接客の方が合ってるんだと思います。

お礼日時:2023/06/05 18:45

携帯ショップの店員様には、感謝しております。

接客、IT、セールスなど、いろいろなスキルを問われます。大学出てこそ、見えて来る仕事もあります。 また保育でも、携帯を工夫して、父兄に連絡とかお知らせができますね。仕事を相互に考えて、がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯ショップの店員なんかに感謝しないほうがいいですよ。私たちはどれだけお客さんにオプションをつけて売り上げを上げられるかしか考えてないんです。情弱なお客さんを狙って数字を上げていく最悪な仕事ですよ。

お礼日時:2023/06/05 18:38

>転職活動するにはせめて3年は続けないといけないでしょうか。



いけないかどうかはこの際、関係ないと思うよ。
質問者は今の仕事をすぐにでも辞めたい、転職先の候補もある。
転職先候補の募集要項が「在職3年以上」なんてもんがあるはずもなく。
それなのに現職を3年働き続ける意味はどこにないと思うよ。

3ヶ月で退職したことをマイナス評価する会社もあれば、プラスもマイナスもしない会社もある。
転職先がマイナス評価するところなら今回は御縁がなかったとして却下する。


>広告で高収入の求人とかあるのですが、あれは本当なのでしょうか。

そんなもん鵜吞みにする方がおかしいよ。
広告というのは見た人の興味を引くためのものだから、求人であれば高収入などをうたうのが当たり前。
疑ってかかるのが普通だと思うよ。

求人広告はもちろんウソはダメだけど、でもウソではなければセーフというもの。
例えば質問者の今の会社でも、歩合や報奨金などインセンティブの規定があれば、「月収○○万以上可!」などと実際に働いてみたらムリな数字でも広告では使うことができる。

保育の仕事の場合、一般的な保育園の場合はその収益構造上、保育士の高収入はムリ。
セレブ御用達の私立園や大企業の保育室なら、高月給もあり得るかもしれないけど、そこに至るのはかなりハードルは高い。
未経験の保育士資格者というだけではムリだと思うよ。
    • good
    • 0

彼氏のところはやめておいたら?


>転職活動するにはせめて3年は続けないといけないでしょうか
というか、3ヶ月程度で辞めるクセが付いたら、次は長く続けられるという保証はないよね?
100%満足できる職場なんか存在しないんだから、どこかで妥協・受忍・受容しないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏のところはやめておく理由ってなんででしょうか。3ヶ月ではやめないですよ。転職先が見つかるまでです。

お礼日時:2023/06/05 18:19

保育園に募集と書いてあるの見かけます。


保育補助は資格不要で
保育士募集はそれなり時給が高いようですね

国からお金が出るようになり
改善するのは人材確保のようですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで給料高いのですね。

お礼日時:2023/06/05 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています