アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日就職を決めたのですが、もう既に後悔している自分がいます。というのも、もう一社内定をいただいていた締切が今日までで、焦って決めてしまった感があるからだと思います。また、直前に就職を決めた方のエージェントさんと面談があったので、そこで激推しされたから、という面もあったと思います。
今何故か、すごく涙が流れていて、自分でもなんで泣いているのかよくわからないんですけど、内定を決めた企業さんを紹介したエージェントさんの事もなんか恨みそうです。
また、どの点で会社を比較したのかと言うと、仕事か給料かの2択でした。
内定を決めたところは施工管理技士の派遣(正社員)で、奨学金の支援制度があります。
内定を辞退したところは事務や接客系の派遣(正社員)で、交通費の上限が月1万5000円です。
給料的には、施工管理技士より事務や接客系の会社の方が給料は高いですが、交通費や奨学金支援制度なども含めて考えればあまり変わらないのかな、あるいは施工管理技士の方が上なのではないかなと感じています。

今思えば、まず仕事面では施工管理技士より事務や接客系の仕事の方が向いている、やりたいと思う職業だと思います。
メンタルも全然強くないと自分で思っているので、施工管理技士の仕事に今更ついていけるかすごく不安になってしまっています。
奨学金を返すのは大変なことだけど、自分のやりたいことをやって働いていく方がいいのかなと感じました。

主観的に考えてるし、今感情的になっていると思うので外から見た客観的で冷静な判断をしていただきたいと思っています。
文章もちょっとよく分からないところがあると思うので後々また追加しようと思います
とりあえず、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

断るのはいつでもできるから、他の会社を探してみれば?

先に断ったら、先にことわったで、泣きながら後悔するかもしれない。

とりあえず、落ち着くのが一番。

どちらが合うかは、実際に働いてみないと分からないもの。

そのままでも何とかなるかもよ(^^)
    • 0

自分のやりたい仕事をするのが一番です。

決めても、まだキャンセルは出来ると思うよ。
私は就職活動の時に面接で内定もらって、出勤前日にキャンセルの電話いれましたからね。
    • 1