アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたが高校生で、母親が次のような状況にある場合、どうしますか?

・母子家庭
・〇月のガス代が高い、不正請求だと言い出す
・ガス会社にクレームを入れる
・ガス会社がメーターの点検を提案すると、なぜか立ち合いを拒否する
・ガス会社が立ち合いなしで点検を行い、異常なしという報告書を投函したが、それを読んで「こんなん嘘や!」と言う
・消費者センターにクレームを入れるが相手にされず、腹いせにガス料金の支払いを拒否し始める
・3か月ガス代を滞納し、ガスを止められる
・以降一年半に渡り、風呂に入らない生活を送る(体をウェットティッシュで拭くだけ)
・子供には週2-3回スーパー銭湯に行かせる(それ以外は体をウェットティッシュで拭くだけ)

※親戚への連絡は禁止されている
※家電話を使うのは親の許可が必要
※携帯は所持を禁止されている

A 回答 (4件)

何らかの精神疾患を疑われますし、状況次第では虐待にも該当しそうです。

自分なら、学校の先生に相談するか
学校から父親や親戚に連絡します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

週2~3回スーパー銭湯に行かせていたら、それだけでガス代より高額になりません?

ま、脳に毒素や電波が回っておられるようなので、一般論で説明しても理解出来ないのかも知れません。

公衆電話から地域の児童相談所へ電話して、高校卒業まで児童養護施設にお世話になると言う手もあります。
    • 0

シングルになって男日照りが続くと性的欲求不満で周りに当たり散らすんですよ

子供さえいなければ別の男と楽しく暮らせるのに父親と同じ顔同じ性格の子供を育てていたら余計にイラつきますから他の関係ない人に八つ当たりをするんです
収入がないのでお金を使えない
将来のためにも使えない
バイトして家計を助けたいという子はたいてい母子家庭の子供でした
    • 0

僕の子供時代は、夏でも週2回銭湯だったので、大丈夫。

高校何年?

高卒で就職して、独立すると良いです。
ホテル業で寮のある会社とか、飲食で賄いつきとか、
探すと良いです。
    • 0