アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅用キッチンのガス消費量から発熱量を求める換算方法を調べております。
使用するのはガスコンロ3口、念のため品番はパナソニックLクラス JUGS20N8WHです。

分かっていること
3口全て使用した時の1時間あたりガス消費量 10.6kw

知りたいこと
コンロ1口における1秒間あたりの発熱量(kw)

アイランドキッチンにする際の告示で1秒間あたり4.2kw以下のコンロにする必要があり、至急確認したいです。

どうぞ分かる方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「コンロ1口における1秒間あたりの発熱量」というお話ですが、メーカーの資料に書いてあるでしょう。


「メーカーの資料」と言っても、仕様書など見るまでも無く、カタログに出ているだろうと思います。
ただし、私の想像(当該商品のカタログを見ていないので、想像と書いておきます)では、消費量の表示は「kw」でも、秒あたり消費量でも無いと思いますので、換算は必要になるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーにはすでに確認した上での質問です。担当者にもよるのかもしれませんが、メーカーも分からないとのことで、こちらで質問させて頂きました。

お礼日時:2017/02/18 12:52

何か質問内容がおかしいんだけど・・・




>3口全て使用した時の1時間あたりガス消費量 10.6kw
>知りたいこと
>コンロ1口における1秒間あたりの発熱量(kw)

ガス消費量と発熱量が両方ともkwと書かれている。同じものを言っているんだよね?

YESならば・・・

3口のコンロがすべて同じものだとすると、1口あたりの1時間あたりガス消費量は
  10.6 ÷ 3 = 約3.53kw

これは1時間あたりだから、1秒間あたりに直すには、3600秒(60分×60秒)で割ればいい。
3.53 ÷ 3600 = 0.00098kw = 0.98w



一方、

>アイランドキッチンにする際の告示で1秒間あたり4.2kw以下のコンロにする必要があり、

1秒間で4.2kwだと一時間では

4.2 × 3600 = 15120kw = 15メガW


もう一度確認してから質問をし直してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A