プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の鍋焼きうどんについて

使い捨てのアルミのお鍋に入ってるスーパーとかで売っている鍋焼きうどん

賞味期限切れ20日

食べられる範囲なのか、捨てるべきか迷っています。

あなたなら食べますか?
そして家族に食べさせますか?

A 回答 (6件)

あの手のものはかなり長期保存が可能な加工がしてありますので、20日程度過ぎたものなら食べますね。

こういうのが悪くなるとたいてい麺の変色なんかの異常が出てきますから目に見えます。逆に手触りとか臭いでは判別しにくいかもしれませんよ。もともと麵質にぬめりのあるタイプもありますし、酢酸が加えられてることが多いのでもともと酸っぱい臭いしますし。
    • good
    • 0

「賞味期限切れ20日」



もう21日になりましたけど

コピペにしても日付くらいは更新して下さい。
    • good
    • 0

種類は2つ有りますよね


冷凍なら食べます。
冷蔵の生麺タイプは食べません。
常温で売ってるタイプも食べます。

スーパーでよく売ってる要冷蔵は 具材の傷みもあるので20日は食べません。
    • good
    • 0

うどんを開封してみて、


手障りでわかりますかね。
ぬるっと感の具合で、決めます。
    • good
    • 0

食べれると思います。


うどんも常温保存可能な真空パックのようになっています。
元々賞味期間の長い商品なので20日程度で大きく変化はしません。

うどん以外のスープや具材も乾燥しているので麺より長持ちします。
開封して麺に変色や異臭が無ければ問題ありません。
    • good
    • 0

ゴミ箱へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています