プロが教えるわが家の防犯対策術!

蕎麦アレルギーなので蕎麦屋で鍋焼きうどんを食べようと思いますが、止めるべきですか。

「鍋焼きうどん」の質問画像

A 回答 (4件)

その辺の対応はアレルギー当事者なら知ってると思うのですが



まず同じ釜で茹でるかどうか確認
同じならNG
別ならコンタミの程度がその人によって違う
同じ調理場がだめとか洗浄してあっても無理とか…
ただ蕎麦は劇症にならやすいから今は大丈夫でも蕎麦のある環境への出入りは避けた方が無難
丸亀とか花丸とかウドンしかないところに行くくのが正解かと
    • good
    • 0

普通の蕎麦屋は、蕎麦もうどんも茹で釜一緒だと思うよ。


それが回答。
    • good
    • 0

敢えてリスクを選択したい理由が不明です。

蕎麦屋ではなく、うどんの専門店に行ってください。
命の選択みたいなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならば、うどんの専門店を教えてください。自転車で20分以内に行けるところであれば行きます。

お礼日時:2023/03/29 17:24

ゆでるお湯を別にしてくださいと先に伝えてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはほぼすべての蕎麦屋が拒否します。

お礼日時:2023/03/29 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!