アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すき焼きや鍋物をする時、1人用の鍋などを2つ使って旦那さんや彼氏さんと分けて使用している方いますか?
元々気を許している友達としか同じ鍋をつつくのは苦手でしたが、旦那とも付き合っているときは全く気にならなかったのに産後のせいか分かりませんが同じ鍋をつつくのに苦手意識が出るようになってしまいました。
わざわざお玉と菜箸を用意しているのにもかかわらず、こういうの苦手だから直接とってもいい?と言って自分の食べている箸で取ります。
食材にかけるソースなどもスプーンがあるのに食材をそのままソースの中にドボンするので2人分に分けて作ろうと思っています。
私は潔癖症なところがあるのでしょうか?同じ様な方いますか?

A 回答 (3件)

潔癖症のところがあると思いますよ。


私は違いますが
親友に同じような子がいます。
その子は年々、潔癖症になっていくの!と言っていましたが、
家族も理解してくれてるみたいだし、
私も理解しています。

「汚い!無理!」みたいなかんじじゃなくて、
「潔癖で悩んでるの、、、」みたいな感じなので、
こちらも嫌な気にはなりません。

鍋も二つ使ったりして大丈夫だと思いますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も疲れるのでどうにかしたいですけど、、
お鍋買いに行こうと思います(--;)

お礼日時:2022/09/15 14:06

こういう方って、紙幣はできて以来洗ったことなく人の垢がついているとか、色々矛盾を指摘されたら、どんどん悪化するんですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう方って私のことですか?
お金は汚いですよ。紙幣普通に払いますけど食事する時や赤ちゃんに触れる時は手を洗うかおしぼり(ウエッティとか)で拭きますよ。お金触って一々何もしないのに病気のように1回1回拭いたりはしませんし、外出してご飯食べる前にお手拭き使うのって普通じゃないですか?どこの飲食店も大体おしぼりくれますし。

お礼日時:2022/09/15 14:11

お答え頂かなくてもどちらでも良いのですが。

。。
産後のセックスは、どうなのでしょうか?
気持ち悪くてしていないんでしょうか。

そう言うところに関連している気がします。

テレビか何かで専門家が言っていたのですが
潔癖症は、そういうところに関連していて
そういう行為をすることで軽減されると
聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは関係ないようですね。

お礼日時:2022/09/15 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!