プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きつねうどんのアゲには何も味付けするべきではないのではないですか?

A 回答 (6件)

きつねうどん(大阪弁でけつねうろん)は 味付け揚げのうどんです。


味付け無しは きざみうどんです。
メニューとして別物です。

※日本の食べ物用語辞典より
きざみうどんは油揚げを細かく刻んだものをトッピングしたうどん。きつねうどんの油揚げとは異なり、きざみうどんの油揚げはあらかじめ味付けしていない場合が殆どで、軽く油抜きした揚げ…。
「きつねうどんのアゲには何も味付けするべき」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方の場合もいらないのではと。

お礼日時:2023/01/03 16:03

それは


キツネうどん用の アゲ なのではないでしょうか

用途別の味なんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこが受け入れられない。

お礼日時:2023/01/03 23:35

記憶が薄いのですが、京都にはアゲに味付けしていない「刻み」うどんと言うものがあったように思えます。


好みの食材で食べれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刻んでなくてもいりません。

お礼日時:2023/01/03 16:02

カップ麺ですか?



家庭で作るうどんですか?

刻んで入れるなら味付けはいらないけど
大きいまま、あげの半分くらいの大きさで使うなら そのままより 味をつけて煮た方が美味しいと思います。

そのままでもお好みで良いと思います。

お店で売っているいなり寿司用の
味付け油揚げが便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもカップでも普通のでも、アゲには味付けはいらないと。

お礼日時:2023/01/03 16:02

そういうのもありますよ


徳島県鳴門市のなるちゅるうどん
油揚げを刻んで入れるだけ。
https://www.naruto-kankou.jp/feature/narutyuru.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり徳島に行かないとだめかな。

お礼日時:2023/01/03 12:43

べきとは思わないが、


そもそも、濃いーーーーー味が付いてるから、
それ以上は不要だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以上も以下も、だし汁の味をそのまま活かせばいいだけです。

お礼日時:2023/01/03 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!