アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すき焼きにはうどんを入れて食べますか?

「すき焼きにはうどんを入れて食べますか?」の質問画像

A 回答 (7件)

すき焼きだけも、おうどんやご飯でしめることもあります(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 2

スキヤキは焼物だと思っているので肉や他の具材に絡む程度のタレを絡めては卵を付けて食べるので、煮物のような煮汁は残りません。


だから締めと言うよりは最後に炊き立て白米をほんの少しだけ頂きます。(最後にはやはりこ飯が食べたくなります)
「すき焼きにはうどんを入れて食べますか?」の回答画像6
    • good
    • 1

はい、絶対ではないですが…ご飯でしめる時もあります

    • good
    • 0

私的習慣ですが、


すき焼きはご飯(お米)のおかずです。
ご飯のおかずがうどんってのはあり得ない。
だから、入れない。

でも、ご飯抜きのすき焼き鍋の時は入れます。
要は炭水化物どの食材で摂取するかで変わる。
    • good
    • 1

うどんで〆てます!

    • good
    • 0

すき焼き鍋風の時入れます。


関西のうどん屋さんのすき焼きうどんです 出汁(割り下)を多くした関東風すき焼きの時は最初から入れます。
関西風は砂糖と醤油だけで作るので肉メインなので うどん入れません。
    • good
    • 1

最後にね。

お酒飲まないなら途中でもね。
基本です。

本当は、肉だけでお腹いっぱいにしたいけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A