プロが教えるわが家の防犯対策術!

スパゲッティサラダについて?


人気があるらしい「スパゲッティサラダ」ですが、私は食べた事がなかったので、どんな食べ物なのかなーと思いました。
 
画像やレシピを見てみたのですが、もしかしたら、スパゲッティサラダとマカロニサラダは、味が一緒でしょうか?
色んなバリエーションがあるのかな?
スパゲッティサラダは美味しいですか?
みなさんお好きですか?

A 回答 (6件)

こんばんわ。


スパサラもマカロニサラダも春雨サラダもその類は夫婦共々大好きでよく晩酌のつまみに作りますよ。٩(^‿^)۶

我が家のマヨネーズはもう10年近くずっと手作りなのですが、そのマヨネーズに生クリームや、隠し味で時にワサビを入れたり、時にカラシを入れたり、粉チーズや、カレー粉を入れたりして、バラエティー豊かなスパサラを。

スパサラ美味しいですよ。(^^)v
「スパゲッティサラダについて? 人気がある」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わあー、美味しそうなのばかり!
もっと自由に楽しみなさい、こんな風に出来るんだよーって教えていただけました。
いやー、どれもすごい。すごい。
食べたいな。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/02/14 22:01

スパサラですね・・


普通のパスタより細いような気がします・・。
実家にいた頃よく食べました。
今はハンバーグなどの付け合わせにするくらいです。
マカロニよりも好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ええっ!マカロニサラダよりも美味しいですか、これは絶対に早く作ってみなくてはなりません。
今夜は豚ロースの生姜焼きなので副菜としてデビューさせますね!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/02/14 17:21

スパサラ、マヨに限らず、色んな市販のドレッシングつかえますよ。


酸っぱすぎるのは、むせて食べにくいかもしれませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

市販のドレッシングも活用出来て最強ですね!
今まで知らずに損してました。
酸っぱすぎ注意します!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/02/14 17:17

ちょうど今作りました。

^_^

マカロニサラダのマカロニをスパゲティに
変えただけです。
きゅうりとタマネギとハムを入れて
マヨネーズの味です。
きゅうりとハムはちょっと切り方を細長く切りました。
普通のスパゲティなら半分に折って
今日はサラスパ用の細い麺を使いました。

盛り付ける時にゆで卵を飾ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そおそお、サラダ用スパゲッティ乾麺売ってるの見た事あります、あります。
それでたった今お作りになられたのですね!
きゅうり高価なのに入れたのですね、やっぱりきゅうり外せませんね、ハムときゅうり細長く、ゆで卵も飾って、真似してみます。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/02/13 16:51

お店などにより、


パスタは、マカロニやスパゲッティーを使います。
ドレッシングは、好みで醤油味やオリーブOILにスパイスを混ぜます。
マヨネーズ味も有り。和風、中華風、ロシアン風、イタリアン風とか。

基本は、
マカロニ+野菜(フルーツも含む)+ハムやベーコン、チーズ+ドレッシング
を混ぜて食べる料理です。

味も見た目の色々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか!
冷たいパスタ感覚にも似てますね、何味にでも変化して楽しいです、これは毎日のように活用出来ますね!
こんなに楽しいならば、今まで知らずに損していましたー(笑)
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/02/13 16:48

基本的にはマヨネーズ味なので同じですね。


でもケチャップ味とかカレー味とかいろいろありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

マヨ味、ケチャップ味、カレー味、美味しそうです!
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2024/02/13 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A