アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパゲッティはオイル派ですかクリーム派ですか?トマトソース派ですか?

彼女がクリーム系しか好きじゃなくて、クリーム系をお店で一緒に食べるのですが、クリーム系のどこが美味しいのか分かりません…

僕はペペロンチーノやボンゴレ、トマトソーススパなどのあっさりしたものが好きですが、クリーム系は口の中でマッタリと泡のようになり気持ちが悪く、ドッシリと胃に溜まっていく感じが苦手です…

クリーム系を克服したいですが、クリーム系に対してどういうイメージを持って食べれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕はクリーム系パスタも嫌いですがまだ我慢すれば食べられます。
    しかしグラタンはいくら我慢して食べても途中で吐き出しそうになります…

    しかしオーブンで焼きたて熱々のアルミ皿(周りがギザギザのやつ)に入ったグラタン(できれば表面に少し焦げのような跡がついてればなおさら最高)なら、見た目が美味しそうなので味わって食べることができます。

    イメージによって食べれたり食べられなかったりします…

      補足日時:2023/02/11 11:48

A 回答 (7件)

私はペペロンチーノや醤油系のパスタが好きです。


クリーム系のパスタは好んでは食べません。
クリーム系のパスタを克服したいのであれば、たまに市販のを食べて慣れていくのはどうですかね。
お店のは味が濃いので。
    • good
    • 1

たらこマヨネーズが多いかな、ペペロンも好きで玉に入れます。


ミートスパも好きです。
どれ派とかの、こだわりはありません。

甘ったるいのはダメです。克服したいとも思いません。
    • good
    • 0

クリーム系が大好きな彼女に、その良さを語って頂きましょうよ。


私もラーメンが嫌いでしたけど、ラーメン大好きな友人がラーメンの良さをいちいち語るのを聞くうちに、腑に落ちましたよ。今では、なるほどこれも美味しさかぁ、としみじみ味わってますよ。
    • good
    • 0

オイル派?って言うんですかね。

ペペロンチーノみたいにサラッとしたソースが一番好きです。他も食べますけどね。

クリームソースは、チーズだと思って食べれば、それよりは軽いって気持ちになるかもしれません。
余談ですが、私はカルボナーラを作る時にチーズ入れません。日本のカルボナーラは生クリームを使いますが、ある時期からチーズ使わなくても全然困らないどころかむしろ食べ易いとわかったからです。
    • good
    • 0

みんな好きです。



クリーム系は、美味しいけど、お店によっては、食べていくうちにしつこく感じたりもします。あっさりしたモノが好きな人には、結構、キツイかもしれないですよね。

デートの時の食事、2人で楽しめるのが良いと思いますので、『クリーム系はちょっと苦手』と話して、彼女の好みを克服しなくても良いと思いますが…

彼女の好きなものを苦手だけど食べたいなら、苦手と話した上で、それぞれ好きなモノをたのんで、ちょっとずつ交換して食べるのも良いのかなって思いました。彼女も、クリーム系以外の美味しさに気付くかもしれないし…

デートでの食事、2人で楽しく食べるのが良いと思います。
    • good
    • 1

どれも美味しく食べられます。

    • good
    • 0

食べ物ってわざわざ克服するもんじゃないです。


別々に食べればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…
2人で1皿の料理を頼む場合とかは大抵僕が我慢して相手に合わせるのですが、その場合は大抵クリーム系です…
僕も我慢して食べるのですが、僕もクリーム系を好きになったほうが良いのかなと思ったりします。

お礼日時:2023/02/11 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!