プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レバニラ定食について
質問経緯
一人暮らし歴19年になり、その間毎日ほぼ冷凍食品や、スーパー割引弁当惣菜で食事をしてきています
店での食事の時は毎日ではないものの、野菜たっぷりタンメンやダブルぎょうざ定食などばかりです
最近まともな野菜なタンパク質が本当に足りないと自覚する中、レバニラ定食に関心を抱くようになりました


質問
確かにレバニラでも野菜炒めでも自炊は可能ですが、自炊に徹する、ではなく、外食を頻繁にはする代わり、ラーメン関係はやめてレバニラ定食や肉野菜炒め定食など、要するにしっかりした定食を必ず注文することを前提に毎日日高屋に夕飯利用しようと考え始めていますが、問題ないかどうか意見をお聞かせください

A 回答 (7件)

食生活全体を変えれば可能


朝食、昼食で不足してる物を補給になります 普通は逆ですがネ
ヨーグルトや生野菜、野菜ジュース等を朝昼で取ると大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

外食は塩分、油多いのでおいしいけど毎日はどうかと思います。


炊飯器や調理道具にお金をかけて 自炊すれば 外食よりは安上がり
    • good
    • 1

日高屋でも問題はないと思います。


自炊すると1/3で同じようなものが食べられます。
肉のコマ切れを炒めて、袋に入ったカットした野菜を入れて炒めて、塩コショウで味を調えれば、安く大量に食べられますよ。
    • good
    • 1

レバニラっておいしいの?食べてみたい

    • good
    • 2

自炊して自分で料理作ったらいいんじゃない?

    • good
    • 1

日高屋ですか・・・


メニューは、揚げものや炒め物など油を使ったものが中心で、いわゆるサラダ的なものはおつまみの「マカロニサラダ」がある程度です。
また魚介メニューも圧倒的に少なくて、日高屋ばかりに頼ると塩分や脂質過多になる恐れがあります。
従ってここに頼るのもいいですが、一方で家では野菜や果物系を補った方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

日高屋はウエブサイトのメニュー表にカロリーと塩分相当量が明記されています。


やはり外食では塩分とカロリーが気になります。メニュー選びの参考に、日高屋のサイトをあらかじめチェックしておいて塩分やカロリー過多にならないように注意すれば美味しくて温かい晩御飯を安心して食べることができていいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A