アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の排水トラップについて。
最近引越しをして、このタイプの排水溝に対してこの排水トラップを買いました。

しかし、排水溝の径が1ミリほど小さくて入りませんでした。ちなみに排水溝の径は差し目ですが、表面が50㎜、奥の配管が42㎜くらいでした。

排水トラップはホームセンターで、これと、これの一回り大きいサイズしかありませんでした。

この排水溝にこのトラップは使えないのでしょうか?
この排水溝には何をつけるべきですか?

「洗濯機の排水トラップについて。 最近引越」の質問画像

A 回答 (5件)

賃貸なら買ってきたのは返品して直接洗濯機のホースを差し込みましょう。


出来れば水漏れ防止のため周りをパテで埋めておけば良いです。
    • good
    • 0

これは50ミリの排水管に、上から直接差し込む排水トラップです。


部屋の排水管はたぶん50ミリでサイズは合っています。
ただ、排水管に銀色の排水口が既に取付てある状態です。
銀色の排水口を引き抜いて、その後に購入したトラップを差し込んでください。
ちなみに排水口が稀に塩ビノリで接着されている事があります。
その場合は取り外しができません。
取り外しは排水口のフチにマイナスドライバーを差し込んで、少しづつ持ち上げる感じです。
硬い場合は床を傷つけてしまうので、賃貸の場合は特に気をつけてください。
    • good
    • 2

これ?


黒い方が入りませんか?
    • good
    • 1

通常 洗濯バン が付きます



https://store.shopping.yahoo.co.jp/rakurakumarke …

無い場合
洗濯排水パイプを直接差し込んで排水します。
その時は 逆流(臭い)防止のため ホームセンターで、詰め物の粘土を購入 処理しておきます。
    • good
    • 1

パイプを繋ぐ部材でコレ使えないですかね??

「洗濯機の排水トラップについて。 最近引越」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています