プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベランダに洗濯機を置かないといけないのですが、
ここしか排水溝が無い場合はホースをポンとおくだけで良いのでしょうか?

「ベランダに洗濯機を置かないといけないので」の質問画像

A 回答 (5件)

ホースを置くだけだと、そこが汚水や泡で溢れかえりますよ。

    • good
    • 0

ホース置くだけで良いです。


ホースから排水溝まで距離が長くなっても、排水溝のまわりは勾配があるはずですから問題ありません。
ただ、距離が長くなると 濡れた部分に藻が生えて滑りやすくなります。
    • good
    • 0

そのステンレスの網の蓋部分が排水口ですから、蓋を外して排水ホースをできるだけ奥まで突っ込んでください。


届かないなら延長ホースを購入する必要はあります。
屋内の洗濯機置き場ならそういう訳にはいきませんが、ベランダならそれだけで大丈夫です。
    • good
    • 1

左側で配管が立ち上がっているようなものは排水用ではないのですよね?


であればは排水口近くにホースを置くことになります。

他で質問してたと思いますが、
排水がうまく行かないなら、排水管の掃除が必要でしょう。
管理者に相談を。
    • good
    • 0

良いと思います。

他になければ仕方ないですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています