アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日面接です志望動機がないです。教えてください。
小売業なので事務と植物を育てる補助の
仕事もします。
水耕栽培っていうもので育てます


全く志望動機がおもいつきません。
植物に興味あるのでどんなものか私も学んで行きたいです。みたいな小学生みたいな文章しか思いつきません、、、、



なにかいい文章ありますか?

A 回答 (1件)

お答えします。



そもそも志望動機って、そんなに重要なことですか?
採用する側からみれば内容はどうでもいいと感じます。
大事なのは「この人と一緒に働きたい」と相手に思ってもらうことです。
その際に志望動機を確認されますが、それは、
・きちんと秩序だって論理的に話せるか。
・敬語をきちんと使えるか。
・話しているとき相手に不快な印象を与えないか。
などの確認なのですよ。

それでも気になるようでしたら。
正直に「まったく知らない世界に飛び込んで自分を試したい」と表現してください。
但し、誠意を忘れないようにね。筑紫野教授より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A