プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですみません。
お手玉なんですが、こちら宮崎県で「お手玉」または「おじゃみ」と言います。
小学5年の息子におじゃみが通じませんでした。
息子の通う小学校は7割の生徒が県外人の為、息子はあまり宮崎弁が話せません。
おじゃみは方言なんでしょうか?
皆様の住む地域では何と言いますか?

A 回答 (2件)

方言だと思います。



私は両親が関東、私自身は関西育ちですが、
「お手玉」と言っています。

1度も「おじゃみ」と聞いた事がありませんので。
    • good
    • 0

「おじゃみ」でググれば直ぐに分かる話だが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!