プロが教えるわが家の防犯対策術!

オランダ旅行の見どころについて質問させてください

<風車>
キンデルダイクとザーンセ・スカンスはどちらがお勧めですか。
両方行かれた方は珍しいと思うので、どちらか一方の感想でも結構です。
今はキンデルダイクに気持ちが傾いていますが、アムズテルダムからだと少し遠いのが難点です。

<チーズ市>
時期的にちょうど合いますしチーズ市に興味があります。
アルクマールのチーズ市、もしくはエダムのチーズ市に行かれた方の感想を伺いたいです。
行ってよかった、行くほどでもなかったなどなど。
ゴーダは旅程的に曜日が合いません。

オランダだけではやることがないかもしれないと思いベルギーのブルージュに行く気になっていましたが、色々と調べる内にあちこち行きたくなり、優先順位をつけている所です。ブールージュを取るか、オランダ優先にするか迷っています。

A 回答 (1件)

晴れのキンデルダイクは最高ですよ!


地理的に(?)風がとても強く、空は青くとても広い。本当に訪れる価値ありですよ!
自転車を借りてひたすら遠くまで風車を見ながら漕ぐ…もう一度行きたいです!
「オランダの見どころについて 風車、チーズ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりキンデルダルクは行ったほうが良さそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!