プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、映画館でやっているスチームボーイを見ようと思ったんですが、ネット上での評価はどうやらかなり厳しいようで・・。

「脚本に魅力がない」と書かれ、「絵のみだ」と言われていますが、本当にそこまで面白くない作品なんでしょうか?

予告編を見る限り、とても面白そうなんですが・・。

A 回答 (7件)

???

わたしは面白かったけど……そんなこと、言えない雰囲気?
パンフレットも買ったんですが。
19世紀の博覧会で展示されたという幻のクリスタルパレス。
これには以前から興味があったので見たかったのです。
画面が全体的に重いかんじの色合いなのは、18世紀後半(という設定)のイギリスなのでしかたないですよねぇ……
ヒロインが善良な性格でなかったので、みなさん、不満なのかも。
確かにヒロインは凶悪ですが、なかなか憎めないかわいらしさがあります。そんなカンジに一癖、二癖あるキャラクターばかりで、これといって正しい人がいなかったため、観客も誰についていっていいのかわからなかったのかも。
でも、現実ってそんなもんですし、どうするのかは自分で決めるべきですわ。
ラストの「○●○●●」のシーンがとてもキレイで感動しました。
時々、笑えるシーンもあったし。
せっかくですので、自分で見て判断するといいと思います。
映画って、人の評価はあてになりません。
昔、友達に「悲劇だった」と聞いた映画が、後に自分で見たら「ハッピーエンド」だったことがあります。
理由は、敵のボスが「幻術使い」であるという基礎知識を友人が知らなかったため、炎の中で抱き合うラストシーンを「死」と誤解したため。
実際は「ふたりの愛が幻術を破り、炎のまぼろしは無意味だった」という結末です。(これを私が知ったのは公開から10年たってから!)
    • 0

私も少数派で面白いと思いました。

まあ、否定的な意見を仰ってる方々の話、たしかにそうだというものばかりですが、反面肯定している人の言う事もまたその通りです。私自身は率直な意見として中盤かなり中だるみかと思いましたが、最後まで見てみるとそれもまた味だったかな?と。勿論今まで見たアニメ作品で最高とは言いがたかったし、新しい発見や喜び等は見出せませんでしたが、かといって見て損したとも思いません。まあ、皆さん仰るように御自分で見ないことには…趣味嗜好もありますし。宣伝については確かにこの映画の最高に面白そうな部分を総動員していて、結果、更なるステキさは無かったように思われましたがよくある事かなと。微妙な回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、たくさんの意見、ありがとうございました。
評価の悪い方の方がやはり多かったですが、
大切なのは自分が面白いかどうか感じることですね。
どうもありがとうございました。

私も同じく1000円の日に見ました。

昔ならこの作品でも充分感動出来たのだと思います。
でも、ジブリやピクサー社のアニメ映画を見慣れた今では、物足りない! という感想しかないです。
登場人物の心理描写にメリハリが無く上滑りで、感情移入が出来ないし、緻密な伏線や意外性のある仕掛けもありません。

でも、アニメに求めるものが、スペクタクルやメカアクションだけならば、観る価値のある映画かと思います。
    • 0

まあ、確かに9年間も引っ張っといてコレかいって空気はありますけど、金払う価値無しってほどではないと思います。

明らかに「今度、続編つくりまっせー」的な終わり方はどうかと思いましたが、まーでもどっかのヒゲ親父が撮ったキュー○ィーハニーよりはナンボかマシ…イタ、痛い…痛いです、ごめんなさいホント…すみません(弱)。
 とにかく、このサイトの存在意義全否定的な言葉ですが「迷ったらとりあえず自分の目で見ろ」です。迷わず行けよ、行けばわかるさ。
 …回答になってませんね、ゴメンナサイ。
    • 0

私も1000円の日に見ました。

スチームパンクが好きなので見に行ったのですが、1000円でよかったというのが正直な感想です。予告の部分だけ見て満足していたほうが良かったです。(といいながらパンフレットも買ってしまいましたが)

とは言え、周りの評価を気にせず見に行って面白かった映画というのもありますし、絵がきれいなので、それに魅力を感じるなら見てもいいと思います。ちょうど1日(=映画の日)も近いですし・・・。
    • 0

ただ券が一枚あったので見に行きました。

最初一時間は我慢してみてたのですが、挫折・・・。
あとは寝てたりメール打ったりしてました。

絶対におすすめはしません!
主観的意見なので、ご参考になれば。
    • 0

1000円の日に観ましたが、それでも損した気分です。

ビデオで観ても途中で早送りしてしまいそうな映画でした。

絵は綺麗ですが、最近のアニメ映画のクオリティーが高さからすると、そんなに目新しくもなく感心するほどではないと思います。

脚本は、最初は期待させるストーリーでしたが中盤からはだらだらとしており、たいした起伏もないのに長い映画で途中で眠りそうになりました。
(今からきっと面白くなるんだろうと期待して頑張って起きていましたが、意味なしでした。)

AKIRAを期待するとがっかりします。

観るなとはいいませんが、観るとあぁやっぱり面白くなかったなと納得することができると思います。
    • 0