プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂にコーテングしてある箇所に黒カビだと思うんですが、塩素系で落とそうと思ってもなかなか落ちません。何かいい方法があればご教示願います。

A 回答 (2件)

コーテング?=コーティングだとすると表面保護のために何か塗ってあるわけで、カビはその中(下?)

保護膜にさえぎられカビ取り剤が直接カビに触れないわけですから、コーティング皮膜を取り去らない限りは何をしても無理でしょう。

コーテングがコーキング(気密性や防水性のために施工される隙間をシリコン系の目地材などで充填すること)だとすると、逆に浸透性の高いカビ取り剤出効果も期待出来ますが。
    • 0

ジェルタイプの塩素系カビ取り剤(商品名で言うと「ゴムパッキン用カビキラー」の他にホームセンターのPB商品もあります。

を使用します。
ジェルタイプですと液だれせず、該当箇所にピンポイントで塗布できます。
該当部分の汚れをあらから除いて乾かしたのち塗布します。
塗布後数時間放置したのち洗い流せば普通は落ちます。
それでも落ちないしつこい部分は塗布後、ラップで蓋い1日置けばきれいに漂白されます。
換気には気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。回答有り難う御座いました。助かりました。