プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してもうすぐ一年になります。
旦那はもともと女絡みが多く付き合っている時からすごく嫌でした。その事で何回も喧嘩し、旦那は最近「面倒くさい」「うざい、うるさい」「はいはい」という答えしかしません。私がこんなに嫌がる理由はLINEの内容です。旦那からいつも女に絡みに行き、今度◯◯行こうよとか浮気したいとか、妻としかこの先やれないとか人生損だわとかそんな内容しかしていません。どうしてそんな事他の女に言うのでしょうか?しかも旦那の方からそういう内容を送っているのが尚更ムカつくし嫌な気持ちになります。今はまだ浮気してないみたいですが、結婚してまだ一年も経ってないのにそんな事言うのが信じられません。旦那に問いただしても、冗談じゃんとか俺はLINEもしちゃいけないの?とか逆ギレです。そういうやりとりをした後は必ず、だるいうざいと言う答えしかしてきません。まだ半年の子供もいるし離婚はしたくありません。もちろん旦那のことは好きですし。旦那の女絡みがなくなり、不安な毎日がなくなればこんな思いつめる事もないのにと最近つらいです。
男はこういうものなのでしょうか?
私がうるさいだけですか?
それと最近また毎日連絡している女がいてその人のことはまだ何も言っていません。このまま言わないで仲良しのままでいるか、注意するか悩んでいます。注意しないとどんどん女絡みが増えそうで、でもまた喧嘩をするのは嫌です。
どうしたらいいのかわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 女絡みは多かったですが、こんな内容のやり取りをし始めたのは結婚してからです。だからそんな人だとは思っていませんでした。
    こんな人だと了解して結婚した訳ではありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/14 09:46

A 回答 (7件)

( ゚Д゚)y─┛~~ 放置。

18禁ゲームしてると思いなさい。

男は下半身で物事を判断する。嘘じゃないぞ。

クチウルサイと下半身が萎えて一緒に居ることが苦痛に感じてくる。

だから放置。
    • good
    • 0

だいぶあなたに対して慣れて、新婚感も薄れてきていますね。


こう言う奴はなおらないかなぁ。正直子供が出来たらシャキっとするひともいるんだけども。
浮気してないならまだこういうもんだと我慢するしかないです。
    • good
    • 0

旦那はもともと女絡みが多く付き合っている時からすごく嫌でした。


離婚はしたくありません。
旦那のことは好きです。

旦那さんの女絡みを承知の上で結婚したんですよね。

で、今でも好きで離婚したくないのなら、受け入れるしかないでしょ。
自分で選んだ道ですからね。

ここまで LINEの内容も知っているのなら、旦那さんも「あなたはこういう自分を了解して結婚した」と思ってますね。

幸い浮気には至っていないようですが、万一そうなったときのことを考えておいた方が良いです。

今のところ相手にされてないようですが、色んな女性がいますからねえ。
いつどうなるか分かりません。

心の準備と財政的な準備をしておけば万全でしょ。

男すべてがこのような意識は持っていません。
旦那さんがこのような人で、そういう人と結婚したのがあなた、というだけのことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

既婚男性です。


私もその男性の気持ちはまったくわかりません。
自分が逆の立場で同じことをされたらどういう気分になるか想像もできないんでしょうか?

「回答の中に男はそういう物」と良く言う人がいますが そんなのは自分を正当化するために他人を巻き込んでいるだけです。
そんなのは「人により」に決まっています。
女性だってそうですよね。
不倫する女性がいたとして「女性は感情の生き物ですから。」なんていうコメントがあっても、「私は違う」って感じますよね。
と、いう訳で男をひとまとめにはしないでくださいね。

とりあえず結婚一年目でそれはちょっと異常ですね。
LINEをしてはいけないとは言わないですが、夫婦間に誤解を招くような冗談は 冗談でも言ってはいけないのが常識です。
怒るのであれば、「常識しらず」「冗談でも言ってはいけない事もある」「家庭間に誤解を招くような事を言うな」「家庭というのは共同生活の場なんだからお互いにパートナが嫌だと言っている事は考慮しあうのが当たり前。」でしょうね。
そういう事も良くわからないまま大人になった子供って結構いますからね。
周りにその彼が一目を置くような しっかりとした大人な考えができる男性はいないのでしょうか?
そういう人から諭して貰わないとわがままは中々治らないように感じます。
子供ですから。
ご心労お察しします。
    • good
    • 2

「男はこういうもの」なんじゃなく「あなたの旦那はそういう男」なだけです。



結婚してもうすぐ一年で生後半年の子供いるってことは出来婚ですよね。
旦那は「あーあーハメられたわー」って気持ちが強いんじゃないでしょうか。
十分に考えて腹くくっての結婚とは違ったんじゃないかな。

>私がこんなに嫌がる理由はLINEの内容です
LINEは旦那が見せてくるの?違うよね。
あなたが盗み見てるか、旦那が無頓着で着信表示が見えちゃうとかそういうことですよね。
まずはあなたがLINE見るのやめましょう。
旦那の無頓着が原因なら通知オフにしてもらって見えないようにしてもらいましょう。
まずはそこからです。

「他の女性に妻である自分の愚痴を言われる」のが気に食わない気持ちは十分わかりますが、
誰にも愚痴を吐くな!というのはあなたが完璧な「旦那の理想の妻」にならない限り無茶ってものです。
あなたも愚痴を吐いた時に「あなたも悪いんじゃないの?」っていう人より
「ウンウンわかるよ。ひどい旦那だね。」って同調してくれる人の方がスッキリするでしょ?
旦那のそういう相手がその女性っていうだけでしょう。
まぁ浮気していないならある程度愚痴を吐くことは仕方ないと割り切りましょう。
「私の愚痴を言うなら同性の友人にして」等話し合いするくらいならできるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

>男はこういうものなのでしょうか?


あなたの選んだ男は、「こういうものなの」だと思います。
どんな男を結婚相手に選ぶかは、あなたの自由です。

>私がうるさいだけですか?
自分で選んでおいて、選んだ結果について「気にくわない」と文句を言うあなたは、我が儘なだけだと感じます。

補足に「こんな内容のやり取りをし始めたのは結婚してからです」と書いてありますから、彼のその行状は、あなたに起因するものかも知れません。
その場合、あなたの夫は、あなたのことを「うるさい」だけではなく「こいつと居ても楽しくない」と感じている可能性が十分あるでしょう。
    • good
    • 0

結婚する前は貴女も浮気相手の1人に過ぎなかったのですね‼妊娠したから形式的に入籍したのかな⁉この際慰謝料貰って別れましょう‼浮気癖

は一生直りませんよ❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています