プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※もう別れましたが面倒なので彼女と表現します
彼女は今高三で、自分は大学三年生です。今出会って二年足らずという状況で、一ヶ月ほど前に僕が告白して付き合ってるという状況でした。
相手が 、ひょんなことから僕と付き合っているということが親にバレ、そこで怒られたそうです。「受験生なんだからやるべきことがあるでしょう」という内容だったらしいですが、その時僕の頭が働いていなかったのであまり覚えていません。
彼女は、それを聞いて自分の中で考えた結果、別れようという結論に至ったそうです。
そのあと彼女が言ってくれたこととして、「普通の友達に戻って、友達としてあったりLINEするような関係になれたら理想だなって。嫌われても仕方ないと思ったから。」「でも、付き合っていないという線引きは大事。」「私もまだ好きだし、嫌いになって分かれるわけじゃない。本音を言えば会いたいけど、私はもう恋愛感情を持たないって決めたから、会ったときに恋愛感情があると勘違いさせるなら会わないほうが良いと思う。」などのようなことを言ってくれました。付き合ったときに、僕は心配性だから嘘はつかないようにする、と言っており、向こうも嘘は嫌いなようで、本音で話してくれてるとは思います。僕の願望と言われたらおしまいですが。
質問というか相談したいことは、
①彼女は受験生だから、受験が第一ということは頭ではわかっています。しかし2年ほどの間、定期的にあっていてここ一ヶ月は毎日のようにLINEをしていたため、連絡を取らなくなるというのが今とてもつらいです。どうにかして誘惑に負けて連絡してしまうことなく、できるだけ連絡を取らずに、辛くなくなる方法はないでしょうか。
②別れようと言われてから、自分が普段過ごしている時間に常に彼女のことを考えてしまい、何にも集中できなくなってしまいました。会わなくても、LINEもそんなしなくてもいい、そんな関係でいいから付き合っているという状況でいたいと思うのですが、これは伝えるべきでしょうか、伝えないべきでしょうか
③相手が受験生であることはわかっているつもりで告白したので、いつ別れても仕方ないと思っていたのですが、いざ別れようといわれたら別れたくないと思いました。どうにかしてもう一度付き合うという形になることは出来るでしょうか。方法や可能性があるからと言ってそうするかは考えますが。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    向こうの言葉を言い訳に使っているようになりますが、彼女は「たまに連絡してほしい」「たまに会いたい」と言ってくれていました。あまり連絡しないほうがいいことは分かります、どれくらいなら連絡しても負担になりませんか。
    また、連絡しなくなってまだ一日しか経ちませんが、僕は連絡とらずに待てるほど強くないです。どうすれば彼女のことを考えずに居られますか?集中しなければいけない課題や授業にも集中できません。
    あと、毎朝起きたときと寝るとき、15時前後の時間帯にとても辛くなります。乗り越える方法はないでしょうか。

      補足日時:2017/06/15 08:59
  • みなさん回答ありがとうございます。
    忘れるということはないのですが、前を向いて自分のことに集中できるようになるには、やはり時間が経つのを待つしかないのでしょうか?
    会うのは無理、ということを仄めかされたので会うのは諦め、連絡もごくまれにする程度になる感じかな、と思います。
    一年待つつもりでいたのですが、それは友達として会い続けることが出来るなら簡単じゃん!と思えたことが大きかったので今はこれから先のことがまた想像できない状態になりました。
    何か集中できることを見つける、他に好きな人を見つける、等々立ち直る方法はあると思いますが、その方法に移るまでに何をすれば移れるのかを知りたいです。現状の、何もやる気にならない状態から早く抜け出したいです。

      補足日時:2017/06/18 22:48

A 回答 (8件)

勉強を見て上げたら良いじゃんぷん


あなたが連絡したら 勉強の気分転換にもなるかもだし
そんな気遣いせず 自分のペースでしても
邪魔になるようだったら 彼女の方が言うでそぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
仰る通りで、色々不安に思ったことを質問場かりしていたら、そこは嫌いだと言われました。
きちんと嫌なことは言ってくれる女の子なので、言われないように気を付けながら、自分のペースで連絡をしてみようと思います。

お礼日時:2017/06/18 21:52

頑張り過ぎる事はないと思います。


連絡だけなら、受験の邪魔にならない程度にしたらいいんじゃないかな。

でも、この痛みはあなただけじゃないですよ。

それを分かって下さいね。

苦あれば楽あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答を見て少し安心してしまったあたり、結局僕は連絡をしてもいいという回答が欲しかったように思えます。
この痛みが自分だけのものじゃないということ、分かっていたつもりではありますが改めて言われると身に染みました。
この一年が、今度の長い付き合いのためのお互いを高めあう期間だと考え、苦を乗り越えようと思います。

お礼日時:2017/06/15 23:28

自分のペースでやっていて良いかも?


受験の為だと 多少控えつつでも
彼女の方でコントロールするかも??

らぶは止まらないよねえぷんぶはぼこ・・
このままゆくと あなたの方も浮気に走るかもねぷんぶはぼこ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕が他の人と付き合うことはあるかもしれませんが、その間も彼女のことが一番好きでいます。受験が終わったらもう一度告白します。
彼女も友達という関係で居たいといっているので、多少連絡をとるのは負担にならないと思うのですが、自分が友達とあまりLINEをしたりしないことと、彼女と友達だった期間が短いためペースが分かりません。
自分に都合のいい解釈と思考でいるため、連絡を取ってもいいのじゃないかと思ってしまいますが、客観的に見ても連絡を取っていいのでしょうか。

お礼日時:2017/06/15 23:10

①他に自分のすべきことに集中しましょう。


②伝えるべきではありません。付き合ってないという線引きがあるから彼女は受験に集中できています。その線を越えることは彼女のためにならず、印象を下げてしまいます。
③受験が済んだたときに気持ちがまだあれば、復縁の可能性はあります。それまでに連絡をとったり、気を引こうとする行為は復縁の可能性を下げることに直結するので気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり自分のことに集中するべきですね。線引きは大事にしたいと思います。復縁を信じて過ごしていきます。
しかし肝心の集中することが出来ません。いつまでも引きずっていてはいけないのですが、どうすれば自分のことに集中できるでしょうか。

お礼日時:2017/06/15 23:07

彼女の受験が大切。


素晴らしい。

彼女が受験中は貴方も我慢して、受験が終わった後に素晴らしい貴方を見せれるように努力したらいいと思います。

何をするかは貴方次第。
彼女と自分の為に、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
我慢をしようとしているのですが、連絡を取りたいという気持ちが大きすぎてとても辛い状態です。受験が終わった後にお互い成長した姿を見せたいのですが、今の状態では一か月先、半年先の自分が見えません。
どうすれば頑張れるように向かっていけるでしょうか。

お礼日時:2017/06/15 23:04

受験終わったら、付き合えそうな話に聞こえるんだけど?


その時に素敵って思われるようにしといたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
受験が終わったら付き合えると信じています。その時に素敵と思われるように一年過ごしたいのですが、今は一日がとても長く感じ、一年間ずっとこの辛い状態が続くと考えると彼女に頻繁にLINEをしたり会ってほしいと言ってしまいそうで困っています。
どうすれば自分のこの気持ち、状態を治せるでしょうか。

お礼日時:2017/06/15 23:02

じゃあ 受験が終わったら とかぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 23:02

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手を見返してやるというくらいの強気で良いのではないでしょうか。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!