アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある本を書いているのですが内容が政治的な内容なので、私の政治的主張に
反対する人から命を狙われる危険性が出てきます。
そこで自分の名前を明らかにせずに作者不詳というか、匿名希望で本の出版をしたいのですが
それは可能なのでしょうか?自分としては世界の全員に関係があることであり、世界に訴えかけたい
内容です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



そのためにペンネームが存在しています。

ただし、情報はどこかから必ず漏れるとお考えください。
出版までに関わる方々全てが、あなたのお考えに賛同していると思わないことが肝心です。

いずれにせよ、本を出版すれば収入が入るわけですから、
出版社には個人情報を伝えなければならないことは、おわかりですよね?

日本は自由主義ですし法治国家ですが、あまり波風を立てる内容の出版物は出せませんよ。
出版社に拒否されます。

現在流通しているすべての書籍は、そうした配慮がなされているのです。
一般読者がどれほど過激な内容に思える内容でも、推敲の段階で編集が入っています。

単に主張をしたいだけでしたら、Webサイトを立ち上げたり、
家庭用プリンタで製本して手売り為さるのが良いのではないでしょうか?

ただし、繰り返しますが『情報は必ず漏れる』ということをお忘れなく。
※覗き込めば向こうからも覗かれるということですよ。

ではでは。
    • good
    • 0

学術論文以外は、ほとんどの作家はペンネームの匿名ですが。

「作者不詳」ってペンネームでもつかえますよ。
    • good
    • 0

「匿名」「作者不詳」ではなく、普通に「ペンネーム」で良いと思いますが?

    • good
    • 0

多くの作家が本名では出していないと思いますよ。


出版会社に頼んで匿名にすればいいだけです。
私もかっこいい名前で出そうと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!