アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月21日から3泊4日で台湾に行きます。十分と夜の九分にいきたいのですがどういくのがベストでしょうか。

A 回答 (3件)

台北から九份に行く方法として、私は台鐡で台北から瑞芳まで鉄道移動し、瑞芳からバスを勧めます。


特に土日を中心に台北の忠孝復興からバスで行くとかなり時間がかかります。

ただ台北から瑞芳へ行く列車はあまり本数が無いので、台鐡のサイトをご覧になって行ってください。
瑞芳は台北地区内にあります
http://twtraffic.tra.gov.tw/twrail/TW_Quicksearc …

瑞芳から九份へのバスは心配ご無用なほどの本数があります。
http://www.kl-bus.com.tw/Content/routeContact.as …
金瓜石行きですが、観光客は皆九份で降りるのでわかります。

十分は瑞芳から鉄道でも行けます。上述台鐡サイト参照。
http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003091&id=R11

もしくはかなり本数少ないですが、十分(もしくは平渓)から台北MRTの木柵駅へバス移動も可能です。
以下台北客運795番バスです。
http://www.tpebus.com.tw/2.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土日のバスは時間がかかることが大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 15:29

行き方はもうすでに回答がでていますのでちょっとしたtipsを。



台湾のSuicaとも言えるeasy cardを手に入れましょう。台北市内の地下鉄、バスは言うまでもなく、仇分に行く台湾国鉄、バスにも使えます。もちろんコンビニでも。これがあれば仇分行きの特急や急行も立ち席ですが特急券部分は無料で乗れます。とても便利です。
コンビニ、地下鉄の駅窓口で入手でき、チャージもコンビニ、駅のチャージ機でできます。

ときどき台湾観光局が、無料で配ったり、空港から市内行きのリムジンバスチケットをくれたりするので、ホームページをチェックしても良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今年の夏、早速台北でeasy card買ってみます。

お礼日時:2017/06/26 15:26

両方とも台北から行くと了解します。

 十份へはローカル電車で行くのが良いでしょう。台北駅から台湾国鉄に乗って瑞芳駅へ行き、そこから平渓線に乗り換えて十份駅で下車します。 所要時間は約90分です。 九份へは地下鉄MRTとバスで行くのが便利でしょう。 台北駅からMRTで3つ目の駅が忠孝復興駅です。 忠孝復興駅の出口1から降ると、「太平洋SOGO」の反対側の道路に出ます。 角を曲がった所にあるのが目的のバス停です。 九份行きのバス 「台北1062金瓜石」に乗車します。 このバスに乗ることができれば、あとは乗り換えなしに九份まで行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。忠孝復興駅の出口1から降ると、「太平洋SOGO」の反対側の道路に出ます。角を曲がった所にあるのが目的のバス停ですが大変参考になりました。

お礼日時:2017/06/26 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!