プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入社員が会社を辞める時。


この場合、まず誰に言うのが正しいですか?
直属の上司、教育担当の先輩、人事の方?

A 回答 (11件中1~10件)

直属の上司です。

    • good
    • 1

まずは身近な人ですね。

信頼できないとすれば、上司ですね。
    • good
    • 0

直属の上司

    • good
    • 1

直属の上司です

    • good
    • 1

直属の上司

    • good
    • 1

直属の上司

    • good
    • 2

教育担当の先輩に無駄な指導を停止させるため。

次は、直属上司。あとは、直属上司の指示です。新入社員が辞めるのは、会社に利益に奉献は「0」ですから、給料泥棒をしたと理解して、去っていくことです。
    • good
    • 1

直属の上司


一番迷惑が掛かるので。1ヶ月前に言ってください。
    • good
    • 0

直属の上司。


引き止められると思わないことが大事。
引き止められなくてもグチを言わないこと。
成人した大人が自らの意思で「退職」を決断したのだから。
人生は長い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き止めらるなんて迷惑なことあるんですか?!
辞めたいって言ってる人を引き止める権限なんて直属の上司にもないですよね。

お礼日時:2017/06/24 15:23

ほとんどの回答者の方が、直属の上司となっています。

私もそうと思います。また、これは、新入社員に限定するものではなく(勤続年数10年等の人も含め)、この対処は、関連するすべての人に当てはまると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!