プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな人がいます。しかも私が1番仲良かったママ友に私の悪口を言いたくリ、ありもしない事をバンバン言い、今では1番仲良かったママ友とも話せなくなりました。本当に人を信じる事が怖くなりました。ちなみに、1番仲良かったママも今では私の文句を一緒に言いまくっているみたいで、本当に辛いです。

A 回答 (5件)

あなたの嫌いな人が、あなたと1番仲が良かったママ友に、あなたのあることない事悪口を言っていた。


1番仲が良かったママ友に「あなたの嫌いな人が、あなたの悪口言ってたよ」と耳に入る。

1番仲が良かったママ友が一緒に文句を言ってたということは、誰から耳にしたのですか?

いちいち誰それが、あなたの悪口を言っていたよって、言わなくても良い事を言って回る人がいるという事、人の悪口は蜜の味で、話題に事欠かない状況になってしまう事はあなたもご存じのはずでしょう。

そんなことで辛い思いをするのはバカバカしい事ですよね。
ママ友とは深入りしない方が賢明でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
本当にその通りですね

お礼日時:2017/06/23 00:08

ママ友は、難しいですよ



気にしないことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですね~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡頑張って行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 00:10

そのママ友の輪を抜けてみては如何でしょうか。


お子さんを連れて外に用事をつくり、1日も早く その悪環境から脱出しましょうね。

途中でママ友グループに出会ったら会釈して通り過ぎればいいてす。

お子さんと お二人でママ友に関係のない友人を見つけて、お話しするのもいいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に自分の弱さに嫌気がさします。

お礼日時:2017/06/23 00:10

所詮ママ友。

友達だとしても他人です。仲良くなればなるほどややこしいです。
適度に距離は置く。
経験上、これは言えます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲良くなればなるほど面倒臭いですよね。私が適度に付き合えてたら…と後悔です。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 00:12

本当に事実かそうでないかは別として、誰かの言った事を鵜呑みにして、さらに相乗りする様な方はそれだけのものだったと諦める。



しかし、「私の文句を一緒に言いまくっているみたいで」

私の文句。私への文句。言いまくっているみたいで。みたい?

この辺りがサッパリ判らない。文句を言われる様な事をしたのか、言ったのか。みたい、は飽くまでも想像の域。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明が悪くてすみません。

お礼日時:2017/06/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!