プロが教えるわが家の防犯対策術!

水商売の接客でもプライベートでも人のことをいじるのは仲良くなるためだったら必ずしも悪いこととは言えないと思います。しかし私の経験上、いじる人って会話のネタに人の悪口や不満が圧倒的に多い気がするのですが 、皆様はどう思われますか?

A 回答 (2件)

基本的に相手をいじるとき、相手の心の広さや辛抱強さや我慢強さにかかっているし、頼ってると思います。

相手がマジギレしたら終わりです。水商売でも地雷が何かわからない常連客は多いと思いますよ。基本的に話をする相手本人をいじるのはよほど関係性ができてからでないとリスクが大きすぎます。第三者をいじるならまだいいかもしれませんが、悪口や批判が多すぎると性格悪いと思われることもあるでしょうから、自分がどんな立場から意見を言うのか、言葉を選んで意見した方がいいでしょうね。
    • 0

職業は関係ないと思いますが、仕事上、やむを得ないことはあると思います。

プライベートは別。

いじられキャラも持っていますが、本人は結構な苦痛。

何年経っても、当時の私の失敗を延々と話題にしたがる人がいました。

結局、距離を取り、会いたいとはまったく思わなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いじられるの嫌ですよね。

仕事でもいじらないといけない時ってあるのでしょうか?笑っていても本人辛い時あると思います。他の仲良くなる方法をとればいいのにと思います。