アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリ作品で好きなシーンはどこですか?
私は千と千尋の神隠しの千尋と顔無しとネズミ?が電車にのっているシーンです。

A 回答 (14件中1~10件)

ジブリじゃないけど



ルパンが手品を見せるシーンが好きです。
    • good
    • 0

ラピュタ


ペンダントをしたシータが、
空から降りてくるところ。
    • good
    • 0

節子それ団子ちゃう。


と言うシーンが印象的です。
    • good
    • 0

『天空の城ラピュタ』


パズーに続いてシータも空賊ドーラ一家に迎え入れられた後、飛行船の厨房でシータが料理をする一連のシーン。
団員たちが厨房をのぞき見したり、食べたいものをシータに聞かれて「なんでも食う!」と答えたり、抜け駆けでシータの手伝いをしようとしたらすでに他の団員が何人も手伝っていたり…。

ジブリの料理&食事シーンはどれもすきなのですが、加えてむくつけき男どもの可愛さ?にほっこりします。
    • good
    • 0

千と千尋の神隠し



千尋がトンネルから出て行くときに
髪の毛のゴムが光るシーン
    • good
    • 0

『天空の城ラピュタ』の後半、ラピュタに辿り着いたパズーとシータがロボット兵に連れられてお墓に行きますね。


お墓の前で話していると、いつの間にかロボット兵が花を摘んできてくれて、シータに差しだします。
このカットは、『フランケンシュタイン』のオマージュです。
あの、水辺で少女が花を渡すシーンは、いつ見てもじーんときてしまいます。
よくオマージュとして使われるシーンですね、良いからこそです。
    • good
    • 0

もののけ姫


終盤の籠城の場面。
包帯を巻いている人(隔離されるような病気に罹っていた)が懐から取り出した食べ物をトキ(だったかな?)が普通に受け取り口にする場面。
病の性質から考えると、その行為はとても深い信頼のなせる業と感じました。

自分自身、重度のアトピーや体臭で自分を汚いと感じる時期が長かったのであの場面は身につまされるものがありました。
    • good
    • 0

ルパン三世「カリオストロの城」の、


「フィアットで崖を駆け上がるシーン」です。

あの傾斜を上るのは、リアルではウニモグですら無理です(^^;)
アニメならでは、のシーンですね(^^)
(フィアットにスーパーチャージャーを積んでいるところは・・・
ツッコんではダメですよ(^^;))
    • good
    • 0

私はとなりのトトロですね。


最後の方でネコバスでお母さんの病院に向かうところはなんとも言えません。
大好きです
    • good
    • 0

千と千尋の神隠しの、お風呂からでてきたお面のジジイがしんみり呟いたあと龍になってアッハッハと豪快に去っていくシーン。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!