プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「千と千尋の神隠し」でカオナシはなぜ千尋にこだわるのですか?

「「千と千尋の神隠し」でカオナシはなぜ千尋」の質問画像

A 回答 (4件)

明確だと思います。


人は、自分に力が無く誰も見向きもしない時に、声をかけてくれた者に、絶大な信頼を置くのです。
成功してみんなにチヤホヤされてから言い寄ってくる者達は、信用出来ない「その他大勢」なのです。実際、ミュージシャンや作家や芸能人など、無名時代に才能を見出してくれた人と一生付き合う成功者は多いです。これは恋愛でも同じです。自分が弱く誰にも見向きもされないと感じている者は、自分を少しでも気に入ってくれた者に熱烈に惚れてしまいます。

勘違いであれ、千尋の分け隔てない姿勢にであれ、カオナシが千尋に惚れたのは自然だと思います。あれは「恋」そのものです。
だからカオナシがどんなにダメな奴で周囲に迷惑をかけていても、私達はカオナシを憎むことは出来ないのです。
    • good
    • 1

人間だからですね


しかも欲を見せない人間
    • good
    • 0

みんな金に群がってるのに千尋だけは要らないと拒否したから。

    • good
    • 0

初めて優しくしてくれた千尋に


きっと惚れちまったんだろうな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!