プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患者です。
宮崎駿さんの映画、千と千尋の神隠し
言葉がわかってないと理解は難しかったのでしょうか。
発症した時母の作ってくれたおにぎりしか食べられませんでした。

https://youtu.be/yXz-EqAf4wA

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

この映画のサントラの仕事に知り合いが『ジブリミュージックスタジオ』で関わりました。

久石譲さんの音楽、イントロの「千尋、そろそろ起きなさい」という母の台詞に始まり、一連の一家のやり取りが終わる迄は静かなメロディー、父の転勤地に向かって行く車がバックから引きで写されるシーンでブレイク、というのは偶然では無く、ちゃんと久石譲さんが計算して作っています。その知り合いと一緒に『千と千尋の神隠し』のビデオを見ながら、知り合いが解説してくれました。「そこまで計算して作ってるんですねえ、あのオッサン(久石譲さんの事)は」と知り合い。
言葉が分かってない、とはシュレーディンガー7さんはすごく幼い時に発症された、という事でしょうか?
雰囲気とよく練られた映像と音楽、それに自分と同じ状況の少女、これらを感受性の強い幼い内に堪能出来ただけでも充分だと思うのですが。
私、群馬住みなのですが落ち着かれたら是非いちど四万温泉『積善館』(『千と千尋の神隠し』のモデルになった温泉)にいらしてみて下さい。赤い橋、枡状のお風呂、ビックリしますよー!
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お詳しくご回答ありがとうございます。
わたしの実母はわたしが乳児の時に亡くなりました。
わたしが発達障害で育てにくかったのかもしれません。
宮崎駿の映画は日本人のことを考えられて作られてますね。

久一譲さんの音楽も然りでしょう。

芸術の映画にですね。カオナシの意味、
継母にわたしはおにぎりを作ってもらえたのです。
引きこもりになってしまってます。
映画の元となった温泉地の映像は見たことがあります。
千と千尋の神隠しの映画は本当によくできてる芸術作品だと思います。どうもありがとうございます。

いや、千尋が良いやつだけでも、見る価値ある

• 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。