天使と悪魔選手権

こんばんは。
ささいな質問なんですが、皆さんが就職活動・転職活動の際、会社の何を判断基準にして「そこで頑張ろう」と思われますか?何でも結構ですので教えてください!

A 回答 (4件)

私は“好きな職種”です。


専門職(広告デザイン系)だったので転職前に学校に通い、資格をとり先生に転職先があればと言い続けて紹介してもらいました。(職種柄求人募集が少ないためコネしかないと思いました(^^;))

なので給料は二の次でした。好きな仕事が出来るならという気持ちです。
なので通勤も前の会社がバス1本30分なら、新しい会社はバス、電車2回乗り継ぎ1時間ちょいでも平気でした。

お陰様で人間関係、待遇も思った以上によくなかなかラッキーだったと思っています。
転職は努力と運が必要なのかな?と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見がきけました。やりたい事なら他が大変でも大変だと思わないのですね。そうゆう思いがなかったので少し発見できました。有難うございます!

お礼日時:2004/09/02 01:35

給与や休み等の条件もそうですが、私はやっぱり実際に面接に行って、面接官や会社の雰囲気を感じてからですね。


フィーリングでいいな、と思う会社に出会うと「ここに受かったら頑張ろう」って思えます。
後は入ってからでないと分からないことが多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。雰囲気も大事ですよね。面接では対応よかったのに、実際は違うってケースがあるので実際はたらかなきゃわからないですね(泣)

お礼日時:2004/09/02 01:33

給与と職種でしょうかね。


給与が良くて気に入った仕事ができれば最高でしょう。
実際はどちらかが欠けますね、だいたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。そうですよね、実際はどちらかがかけてますよね・・

お礼日時:2004/09/02 01:32

私は、ある国家資格で生活しているんですが、


1:給与
2:休日
3:対人関係(これは実際に就職しないと分からない)
などです。

仕事の内容は、どこでも同じような物ですから
あまり気にしません・・・というか、資格が生かせない
職場は最初から論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!資格なんですね。参考になりました。有難うございます!

お礼日時:2004/09/02 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!