アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の大の親友が中学で離れるらしいので泣き泣き色々願ったけどぜんぜん親友の意見が変わりません。どうしたらいいでしょう‼

A 回答 (2件)

お友達の人生はお友達のものですよ。



受験?転校?
どっちにしても他の人が願っても譲れないものがお友達にあるのでしょう。転校なら家庭の事情もあるので無理だし、進学先が違うとしても本人の進む道。友達の為だけにみすみす変えることはないと思います。

どんな友達も永遠にずっと一緒なんて無理です。
人生の中での様々な選択で別れはやって来ます。離れる事を嘆くより、離れても朽ちない友情を育む方が大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
部活関係で隣の中学なんですけど・・・
やっぱりさみしいです。

お礼日時:2017/07/02 09:39

その親友が転校するんですかね。



それならどうしようもないでしょ。

あなたの力で転校しなくて済みますかね。

「泣き泣き色々願った」って、何を願ったんですかね。

メールとかLINEをするとかですかね。

これも携帯とかスマホを持ってないとどうしようもないでしょ。

手紙のやり取りもダメですかね。

それならあなたにとってはその人は親友でも、その人にとってはあなたは親友じゃなかったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!