プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です。

2年半ちょっと生きているハムスターの背中が
一ヶ月前位から、画像のように毛が抜けてしまいました。

ですが特に痛そうにはしていなくて、
夜中も回し車で遊んでいます。

因みに、種類はジャンガリアンハムスターのイエロー、オスです。


何か治す方法など無いでしょうか?

回答お願いします

「緊急です。 2年半ちょっと生きているハム」の質問画像

A 回答 (2件)

皮膚の炎症かもしれません。


私が飼ってたジャンガリアンも背中の毛が薄くなり、はげたことがありました。
病院に連れて行くと皮膚病といわれ、炎症が起きて毛が抜けてしまったようです。
飲み薬をもらって飲ませていたら綺麗に戻りましたが、またはげたり毛が生えたりの繰り返しでした。
とりあえず病院に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

明日辺り、行ってみようかと思います。

お礼日時:2017/07/02 23:51

動物の生活様式無視による強度のストレス状態です。

わしゃ、人間のペットになるために生まれてきたんじゃないわい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!