プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レイシーの上部濾過のシャワーパイプが無いため、自作したいのですが、電動ドリルは、ホームセンターで借りれるのですが、下穴をあけるのは、1000円くらい払って買ってくださいと言われたので、もっと安く済ませられないか教えてほしいです。
細くて丸い塩ビなので、下穴が無いと間違いなく、ドリルがずれると思います。

マジックで穴を書いて、そこに下穴をあけた後、ドリルでどんどん穴をあけたいです。

また、反対側に貫通しないようにするには、短めの塩ビなどを通すいいと見ましたが、やはり塩ビが必要ですかね?
長めのを買えば、カットできれば、大丈夫だと思うのですが。

A 回答 (11件中11~11件)

下穴って言うよりは鉄板にやるように


ドリルの刃先が逃げないようにすれば
良いだけでしょうから鉄板ではポンチ使いますが
100均でキリ買ってしこしこ穴掘れば良いのでは?
貫通防ぐならドリルの刃の短い奴使えば?
ボール盤借りれるなら貫通長さも見ながら出来るけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリも100均に売ってるんですね。今度、見てみます。
ちょっと難しいかもしれないですが、安上がりですよね。
ドリルの長さもいろいろあるのですか、一番短いのを借りてみます。
ボール盤というのは知りませんでしたが、結構大掛かりですし、たぶんないでしょうね。

お礼日時:2017/07/04 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!