dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレと楽しくピアノを弾く夢を見ました。
千と千尋の神隠しの「あの夏へ」を弾いていました。
実際の私はピアノを弾けないのに
(実際の元彼はピアノ弾けます)
スラスラ楽しく弾いていました。

すごく幸せな夢だったのですが、、

これは夢占い的にはまだ私が元カレに未練があるということでしょうか、、?

教えてください。

夢占い 夢占い 夢占い 夢占い

A 回答 (7件)

自覚がなくても心の奥底で想いはせているという事はよくあることです。


未練があると考える方が自然だと思います。

朝方の夢は正夢になるという話もあります
もしかしたら何か(復縁など)の暗示かもしれませんね。
    • good
    • 0

潜在意識が元彼だと思い込ませているだけ。


これから出逢うであろう人と楽しくピアノを弾いていただけの事です。
よくある事です。
未練とかではなく 主様の脳深くに沈んでいる男性の顔が 
たまたまお付き合いしてインプットされた
元彼しか浮かんでこないだけです。
新しい出会いがあるかもしれません。
というより
近くに居る人が 思いを馳せている可能性も
無きにしも非ずです。
    • good
    • 0

あなたに現状、パートナーがいて、元彼と楽しく


過ごす夢を見た場合は、今の恋愛に対して、
強い不満を持っているでしょう。

もしも、あなたに現状はパートナーがいない場合、
次の恋愛に向けての欲求が湧いてきている証。

元彼に対する復縁願望は、低めでしょう。

元彼との楽しく過ごす夢を見た場合、一般的には
現状が上手くいっていない証と解釈されます。

ただ、もう少し時間を経て、次の恋愛に対する関心が
深まっていけば、運気の流れも変わっていくでしょう。
    • good
    • 0

一度病院に、行きましょう。

    • good
    • 0

回答にならないですけど、私はspiritualが半端ないです。


ただ、読んで、幸せな感じが伝わってきて、
笑顔になりました。
ありがとう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もとても幸せでした

お礼日時:2017/07/27 23:09

私も叔父が夢に出たので気になり、家に電話を架けても出ないので近所の知り合いに電話を架け入院していることを聞きました。


その後再度夢に出たので病院に電話をしたところ一親等以外の電話には対応出来ませんとの返事でしたが後から聞くと死後間もなく電話が入ったと
直系の長男が看護師から聞いたと言っていました。
以心伝心が実際あると実感しました。
あなたの場合も元彼が意識していたと思います。
    • good
    • 0

あなたは今何かしらストレスをかかえているのかもしれませんね。

だからあなたをいつもお守りしてくれている守護神様?守護霊様が一緒に付き合って楽しかった人を夢に引っ張り出して、夢の中だけでもあなたを癒してあげたかったのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!