アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラノコについて詳しく知っている方どのようなものか教えてください。メリット、デメリットについてもお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですみません。私は今海外の投資信託をしています。で、それとは別におつりでもできるという言葉に惹かれてトラノコを知りたいと思ったのですが、今やっている投資信託とどちらがメリットがあるのでしょうか?

      補足日時:2017/07/12 15:18

A 回答 (3件)

こんにちわ!


トラノコ現在無料期間だけ試しに使用してますので、参考になればと思います。

既に投資信託をされているのなら、トラノコで運用するメリットは現状ないと思います。
一番大きな理由としては、手数料が自分で投資信託を買うよりも高くなるからです。(この場合の投資信託は、信託報酬0.5%以下を示してます)

こちらにもトラノコのメリット・デメリット載ってますのでご参考に。
http://moneyhack.online/tranoko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えてみます。

お礼日時:2017/07/15 20:47

簡単に言えば、投資信託の少額積立ですね。


何か買い物した時の端数(おつり相当)を
投資資産として貯金して、毎月投信に積立
ましょうっていう、企画ものというか…

中身はリスクとリターンを3段階分けた
バランス型の投信というわけです。

なぜ、3ヶ月だけしか、利用料が無料じゃ
ないのかは不明。
月300円の手数料とるようだから、
それは無駄に思えますが…。

普通にバランス型投資信託やるだけで
いいんじゃないかなぁ~って思いますが…

いかがでしょう?

https://toranoko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し考えてみます。

お礼日時:2017/07/15 20:48

手数料を考えると、かなりの暴利で割りに合わないというのが投資をやったことある人の客観的な分析ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!