プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月末に南の島へ行ってどーしてもシュノーケルでウミガメと泳ぎたいのです!!どこで出会えるでしょうか??(腰が悪いのでダイビングは考えていません。)ハワイ以外で「カメと一緒に泳いだよ」って言う方、ぜひぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。

>ビーチ以外食事等、島全体はどうでしたか?

食事はですねぇ・・・期待しないほうがいいいです。
ダイナスティホテルに泊まったのですが、回りにお店もなくホテル内で食事するしかありませんでした。レストランは3軒ありましたが、全店営業している日はない状態でした。更にメニューもアレはない、コレはない、みたいな感じでしたね。
ダイナスティホテルが香港資本なので期待していた中華もイマイチでした。味はイマイチなのに『ホテル価格』ですから・・・。
歩いて行ける範囲に素晴らしいビーチがあること、プールが大きいことを除くと、リゾートホテルとしては満足度は低いです。全体的な設えやサービスとか色々ですね。

島全体は・・・私が行った昨年8月後半時点で、テニアン在住日本人は十数名でした。とにかくの~んびりした島でしたよ。何も無いところにド派手なホテルがあるのが滑稽でした(笑)
でも島自体に何も無いのは嫌いではありませんし、素晴らしいビーチがたくさんあるので、もう少しダイナスティホテルが改善されるとよいところになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。距離的にも近いし、安全そうなので将来子供ができたら一緒に行ってみたいと思います。
でもこの不安定な天気。どこの島に行くにしてもちょっと不安ですよね・・・。

こんばんは。

昨年テニアン島に行った時のオプションに『ウミガメ&シュノーケル』というのがありました。ハワイ島で思わず踏んでしまいそうなほどたくさん見たので参加しませんでしたが、遭遇率は95%以上だそうです。

参考URL:http://japan.mymarianas.com/japanese/theme/sea.h …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
テニアンは気になっていた島のひとつです。
ビーチ以外食事等、島全体はどうでしたか?

モルディブでウミガメと一緒に泳いだことがありますよ♪

しかもシュノーケリングで。

時期的にはちょうど今ごろでした。
リゾートはビヤドゥ。
シュノーケリングをしていたら偶然見かけました。
とっても優雅に泳いでいましたよ。そして結構速かった。
水面に上がっていったので、私も水上に顔を上げるとまるで水面にあがった亀の顔は恐竜みたいで(ネッシーみたい)印象的でした。

見れるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のところモルディブ優勢ですね。聞けば聞くほど一緒に泳ぎたくなってきました!

モルディブで一緒に泳ぎました。

でも9月は雨期なんですよね。ずっと降り続くことはないと思いますが・・・後はハワイ島で海にいくたびに、でもハワイ以外ですよね!
    • 0
この回答へのお礼

ハワイは、来年留学予定なのでできれば他の国がいいんです・・・。モルディブいいですね。

こんばんわ~!

私も海カメと一緒に泳ぎたいと願ってはや数年・・・
南の島に行くと海がめ探してます。

天候に恵まれずに一度も経験した事はないのですが、
フィジーのマナ島に船で到着する手前あたりで海カメ見ました。

あと、ニューカレドニアのアメデ島でも泳いでる海カメを見ました。

でも、いづれも海カメ見たよ~!って現地の人に言うと、お前はラッキーだ。と言われ、いつも逢えるわけじゃないんだどガックリ・・
絶対逢えるスポットがあったら私も知りたいですぅ。
    • 0
この回答へのお礼

泳ぎたいですよね~。
一緒にがんばって探しましょう!(というか、有力情報もらえることを願いましょう!)