プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行費用の相場と混雑状況を教えていただきたいです。
<相場>
出発日:5月3日~5月8日(6日間)
ホテル:ハレクラニオーシャンフロント
飛行機:ノースウエスト ビジネスクラス
・・・以上で1人61万というのは高いのでしょうか?安いのでしょうか?妥当でしょうか?相場はいくらですか?


<混雑>
GWの混雑状況はいかがでしょうか?
・空港到着から空港外に出るまでの所要時間
・空港からワイキキビーチ沿いのホテルまでの所要時間
・主要なビーチ
・有名なレストラン
・ホテルのプール周辺
・ホテル内のレストラン
・ワイキキ周辺の道路


詳しい方ぜひお願いします。

A 回答 (4件)

混雑についてです…


昨年GWの一番混んでいる時に行きました。
確かに混んではいますが、
予約できる飛行機やホテルの数は決まっているため、
「日本人が多いハワイ」のイメージでいていいくらいだと思います。
人気店も時間をはずせば意外と大丈夫でした。

一番混雑を感じたのが、帰りの出国手続き待ち。

テロ警戒で、手荷物検査とセキュリティーチェックが厳しく靴まで脱がされました。
(キャビンアテンダントも上着やパンプスを脱いでいました。)
ちなみにスーツケースに鍵をかけてはいけないので、粗雑に扱われても開かないように、バンドなどしていくことをおススメします。

ハワイ楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

上にあるご質問に書き込んだ者です。


3年前に中年ハネムーンで日程は6泊8(2003/04/23-2003/04/29)でした。
ユナイテッド航空ビジネスクラス、ホテルはカラハのガーデンビュー1泊とロイヤルハワイアンのラグジャリーオーシャンビュー4泊(ホテルの中で2回引越しました)でしたが、FITで一人28万円でした。
まったく同じものがH○Sで40数万円もしていたので、驚きました。
時期が時期なので、もし今年のお話であるならば、あるだけましなのかもしれませんが。
なお、米系のビジネスクラスは座席のトラブルが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに違うのですか・・・。

ちなみにトラブルトいいますと、どんなものなのでしょうか?

お礼日時:2006/04/30 22:56

在ハの者です。



料金のことは解り兼ねますが、現地の状況に関して少しだけ申しあげます。

GWという言葉にあまりにも過剰にお考え過ぎと思います。
私の感覚で申し上げるならば、大した混雑ではないと思います。

空港到着時に関しては、日本からの飛行機はハワイの午前中に集中して到着しますので、場合によっては入国審査時に長い列になっている可能性は考えられます。

空港からホテルへの道路に関しては、GWということに関係なく現地の人たちの朝の通勤ラッシュの混雑の問題ですので、その通勤ラッシュが終わればどうってことないですし、そもそも毎日のことです。

主要なビーチといってもGWでお客が多いのは、ホテルに近いワイキキ周辺が混むくらいかと思います。

レストランに関しては夜はGWに限らず基本的には予約するものなので混雑は関係ないのでは?

ワイキキ周辺の道路がGWだからといって特別混雑するという印象はありません。

はっきり申し上げて今は日本人観光客の全体数はたいしたことありません。
今ハワイは米本土からの観光客で賑わっていますので、日本のGWなどといって期待しているのは日本人相手のお店だけですよ。
たった1週間、日本人観光客が少し多くなる程度のことです。
    • good
    • 0

HISのビジネス専門ツアーでハレクラニ&ノースのビジネスでGWではありませんが、夏のお盆の時期にひとり63万という設定料金があるので妥当であると思います。


GWとのことなのでよっぽど前からよく勉強して予約に望む以外はどうしてもフルフェアでの予約をしないといけないと思います。
NWがフルフェアで41万、ハレクラニが1泊540ドルとなると若干お安いかもしれませんね。
また、もし今年のGWのお話であればまだチケットが残っていることを幸運と捕らえるならば、さらに安いと感じることでしょう。

混雑に関してはわかりませんが、
相場に関しては決して高くはないと思います。

参考URL:http://www.his-j.com/tyo/business/tour/bch_hale_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!