プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで何回か質問させてもらって初めてハワイ旅行に行きたい予定なのですが、詳しくなくて、旅行先を選ぶ時に大体ハワイ島、オワフ島、マウイ島等ありますが大きい違いはありますか?

ホノルルが無難でしょうか?

A 回答 (5件)

ddeanaです。


>とにかくガイドブック等を見ればある程度迷わず大丈夫でしょうか?
はい、オアフだけ、それもワイキキとその周辺だけなら大丈夫です。街中やJTBなどの旅行代理店のオフィスなどにも日本語のフリーペーパーがあったりして、日本人には使い勝手がいいようになっていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
参考になりました!見てみます!

お礼日時:2023/05/07 21:59

ハワイは全島制覇しました。


確か語学も自信がないとおっしゃっていたような記憶がありますが(違っていたらごめんなさい)、もしそうでしたら初めて行くのはオアフ島だけ。それもホノルルだけにしておくのが絶対無難です。

ホテルがワイキキだったら、ほぼほぼ日本語だけでも3泊5日とか4泊6日楽しめます。ワイキキから日帰りでちょっと足を延ばす程度だったら、日本語での現地ツアーも選べます。食べ物やも買い物も日本語onlyで事足ります。

他の島ははじめての方では回るのに時間がかかったり、言葉の問題などがあるので私はお勧めしません。

カウアイ島はオアフ島と面積はほぼ一緒ですが、ホテルや観光地がオアフよりも小さくまた複数にちらばっていて、なにより日本語はローカルではほとんど通じないのと、はっきりいってハワイの島の中で一番ひなびた田舎です。つまり買い物や観光ではなく、ハワイの自然をのんびりと楽しむ場所です。
マウイ島の面積は東京都とほぼ一緒。その中で観光客が泊るカアナパリ地区とワイレア地区は車を飛ばしても2時間半~3時間かかります。島の反対側のハナという観光地に行くにも日帰りはかなりきついです。そしてなによりマウイ島はハワイの中でアメリカ人やカナダ人に一番人気があるので、基本英語表記のみです。日本語のメニューのあったレストランの多くがコロナ禍で店を閉めましたので、英語が使えないと結構きついです。

ハワイ島の面積は四国とほぼ同じ。その広大な面積の中にコナという観光地とヒロという観光地が二つの大きな山、マウナケアとマウナロアを挟んでわかれています。生きた火山キラウエアだけを目当てに行くなら、ヒロに滞在した方が絶対近いですが、日本人観光客をターゲットとした複数のリゾートはコナ地区にあります。だからコナだけならホノルルについで日本語での食事や観光の数は多いです。ただハワイ島はやはり最低3泊ぐらいしないとその良さはわからないので、ハワイ初心者には時間的にきついと思います。

ラナイ島にいたっては個人が所有しており、日本人はオールインクルーシブのフォーシーズンリゾートにしか選択肢がないといっても過言ではありません。しかもこのリゾート、最低3泊からしか予約を受け付けないので、オアフから日帰りで訪れることなどができないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m
そういった方に言っていただけると心強いです!
言葉はほとんど話せないのでオワフ島が良さそうですね!

初めてなもので…とにかくガイドブック等を見ればある程度迷わず大丈夫でしょうか?

お礼日時:2023/05/05 17:44

ハワイに初めて行くなら、先ずはオワフ島ですね!


国際空港もあり都会ですから、ワイキキビーチなど様々な観光地があります。

ハワイ島は活火山があり高い山がありますから、薄着で行くとえらい目に合います。
日本のスバル展望台(世界各国の望遠鏡があります。)があることで有名です。
ゴルフをするにはも良いコースが多いですよ。

マウイ島は、昔クジラの捕鯨基地があったので、どこかレトロな雰囲気が漂っています。
サーフィンで有名なノースショアは、マウイ島の北岸を指しています。

私が一番好きなのはカウアイ島です。
様々な映画のロケ地にもなっており、ハワイのイメージを一番現している島です。
ハリウッドやセレブなどの有名人の別荘が立ち並び、空港にはプライベートジェットが並んでいます。
まさにリゾート地を画に書いたような島で、海だけでなく、登山やハイキングも楽しめる美しく大自然な島です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m
参考になりました!

お礼日時:2023/05/05 17:41

沖縄でいえばそれぞれ石垣島、沖縄本島、宮古島あたりに相当します。


日本からのフライトは基本的にホノルル(オアフ島)に到着するので、オアフ島だけという人も多いですがそれは勿体無い。ハワイ島やマウイ島も行ったほうが良いです
。その上でオアフ島をスルーも勿体無いので、日本とのフライトの前後でホノルルも行ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
参考になりました!

お礼日時:2023/05/05 17:40

まずはハワイ州観光局の日本語Webサイトで基本的な情報収集をしましょう。


必要なら本屋さんでハワイの旅行ガイドブックを・・・。
で、各島の観光場所の把握だけでなく、日本からどう行って帰るかも理解しましょう。

https://www.gohawaii.jp/ja


同ポータルサイトはこちら。

https://www.allhawaii.jp/


YouTubeチャンネルもあります。

https://www.youtube.com/channel/UCV0xV0uza6LoMvl …


Twitterはこちら。

https://twitter.com/goHawaiiJP


Instagramはこちら。

https://www.instagram.com/gohawaii_jp/


参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
わざわざ詳細もありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/05 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!