プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもはパッケージで海外旅行へ行っていたのですが、格安航空券を手に入れて、ホテルを手配するのとどちらが安く上がるのでしょうか? この場合、治安がいいところでないとムリだとは思うのですが、、、グアムやハワイなら平気かと思っています。子供が2歳になってしまったため、少しでも旅費をおさえたいと思っております。良きアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

海外旅行に安くいきたいのであれば、いきなり予定を組んでいてはおいしい旅行にありつけません。

綿密な情報収集が、あなたをきっと満足させる格安旅行に導いてくれる事でしょう!

まず、基本は個人旅行です。
(1)世界のホテルチェーン、航空会社、レンタカー会社、リゾートクラブのいろいろなサイトにアクセスして、会員になります。(会員は無料でなれます。)

(2)どこのサイトも、E-メールによるプロモーションのオファーを申しこむコーナーがあり、それを申しこみます。

(3)さあ、あとは次から次へとお徳な、情報が毎日E-メールでいろいろなところから飛び込んできます!

それらの情報で、お徳なプランを実現します。
私の例では、
ディズニーリゾートより、アナハイムのディズニーランドが3泊分の料金でオフィシャルホテルに5泊(2泊無料)+3日分のパークホッパー料金で5日分のホッパー
GETというオファーと、ノースウェスト航空よりロサンゼルス便の激安キャンペーン価格のオファーが重なり、超激安でディズニーランド&ロサンゼルスの旅が実現しました。

来月は、メキシコ カンクーンがベストシーズンなのに、お値打ち航空券のオファーが来たので、予定を組みました。ホテルもオファーの来ているところがあったので4泊分が無料になりました。

ほとんど英語での長文のメールなので、それらを読む努力は必要ですけれど、努力無しでは本当にお徳な旅行はできません!
    • good
    • 0

 正規運賃やビジネスクラスで行くのでないなら、航空運賃は航空会社と時期でほぼ決まってしまいます。

格安チケットも店の間でほとんど差はありません。

 一般に海外のホテルは一人あたりではなく1部屋あたりの値段で計算されます。同じ部屋であれば一人で泊まっても二人で泊まっても基本的には同じ値段です。(一人だと少しだけ安くなることもありますが)子供一人なら追加料金もかからないでしょう。

 ホテル代も入れると一人だとパックが安く感じても、二人+子供もいれると結構なホテル代になったりすることがあります。

 今はインターネットで簡単にホテルを検索できるので調べて比較されるのが一番かと思います。日本国内の代理店でもいいですし、英語ができればyahoo USAでブローカーを探せます。
 めぼしいホテルが見つかったら、直接そのホテルのHomepageも確認してください。日本の代理店で予約していくより直接ホテルに申し込んだほうが安いことも結構あります。

 以上を比較して、安い方を選べばいいと思います。自分でホテルを手配するのも慣れてしまえばたいしたことはありませんよ。
    • good
    • 0

私は「寝られりゃええやん、ホテルやし」なんで


ホテル付フリーツアーには申し込みませんね。

安宿を探して泊まっています。
英語圏なら英語ができれば問題ないでしょう。

しかし、ホテル付が安かったりすることもあるのは事実で、
航空券だけが安い、と言い切れないです。

その時々でご判断を。
    • good
    • 1

お子さんが就学前なら......



とにかく、日本のオフシーズンを狙いましょう。

例えばハワイ、
今は安いですよね。
3月ぐらいに一度値上がって
4月にまた下がって、
gwにまた上がる。
と言う形で、
日本の状況で値段は上下します。

でも、この日本の状況は、
学校、会社の休みを元にしたものですから、
お子さんが小さい内は
旦那さんの仕事を休んでもらって
日本的オフシーズンに出かけるのが一番です。
そのつもりでもう一度パンフレットを見てみて下さい
    • good
    • 0

こんばんは。



個人で手配した方が安いとは限りませんよ。
#3の方が書かれているように、手配でも現地でも何かと手間がかかります。手配は日本でするからいいとして、出発してからも自分でアレコレしなくてはならないのは大変だと思いますよ。
個人旅行をする人は多いと思いますが、そこそこのホテルに泊まるなら、メリットは費用面にあるのではなく、他のところにあると思った方がいいと思います。
費用を抑えるなら、旅行代金が安い時期に行くなど検討した方がよいとおもいます。特にお子様が就学前なら、旅行代金が高い夏休みや冬休み以外でも行けるのえはないでしょうか?
    • good
    • 1

連絡をして支払いをして・・と面倒が重なると思います。


それに、個々での手配になるとそれぞれに収益が発生してしますので、余程お買い得な航空券やホテルのキャンペーンを見つけないとお安くならないと思います。
ツアーであれば飛行機、ホテル、送迎が組み込まれて合わせての収益しか見込んでいないので。

調べるお時間があれば、徹底的に調べてみた方が、意外な所で意外なお買い得が見つかるかもしれませんが・・・
手間を考えると、あるいは一般的にはツアーの方がお安いと思います。

お子様がいる場合、「お子様割引」みたいなものを設定しているツアーもありますし、
2歳になってしまったとしても、お部屋では添い寝をすると思いますので、ツアー代金も飛行機代位だと思います。(ベットは使わないので)
こちらも、色々なツアーを探して見なくては比較できませんね。

こちらはいくつかのツアーを検索できるサイトです。
参考になればと思います。
たびゲーター
http://www.tavigator.co.jp/index.shtml
トラベルコちゃん
http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0

行き先や、滞在ホテル等によって全然違い、一概にパックが高い、とは言えません!


グアムなら絶対にパッケージが安いです(長期滞在する場合は別です)。
ハワイも、そこそこのホテルに泊まるなら、やっぱりパッケージです。
子供半額ツアーとか設定しているところを探して、合計額で比較されるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0

もうすでに予定が決まっているのでしたら、格安航空券は早く予約したほうが安いですよ♪


ホテルも早く予約をすると割引なんて所もありますね。
確か3ヶ月前ぐらいから予約できるところがあると思います。
私はいつもTravel.co.jpというツアーや航空券の価格の比較サイトを見て勉強しています。

私も以前はパッケージ(フリーツアー)を利用していたのですが、子供が生まれてからは航空券+自分でホテル手配にしています。
金額的にはツアーの方が若干安い気もしますが、自分の好みの部屋などを選べるところがいいかなぁ…と。(子供がいると選択肢がある方がいいですからね。)

参考になるか分かりませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!