アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく応募した懸賞でハワイが当たりましたが、ペアではなくて一人旅でした。

6日間と長いので一人で行くのは不安ですし、できたら夫を連れて楽しんで行きたいのですが、同伴者は一人10万するということでした。
6月出発の4泊6日で、パシフィックビーチホテルというところに泊まるそうです。
一人で参加するのは寂しいのですが、全然予定していなかった出費だし、同伴者をつれて行ったときの10万の出費は痛いなと考えています。

旅行会社を回ってみると、安いところでは2人で10万という価格でハワイに行けるプランもあるようで、もったいないような気はするけど金額的には、今回同伴者をつれて10万出して行くのと、別の機会に夫とゆっくり2人で10万の安いパック旅行に行くのといっしょかなと考えたりします。

飛行機は一ヶ月くらい前にどの航空会社かが決まります。日本旅行主催です。

悩んでいるので、どんなアドバイスでも結構ですお待ちしています。
こんなことなら当たらないほうがよかったかな・・・。

A 回答 (10件)

 それは明らかに、ご当選~とうまいこと言うものの、


一人だと知らない人と相部屋になるし、やっぱり誰かを連れて行かざるを得ない、
実は同伴者の旅行代金で儲けようという商売ですね。
だからあっさり当選したんだと思います。
6月は旅行者も少ない時期ですし。
本当に良心的な懸賞なら、同伴者料金をもう少し格安で設定していますよ。
以前に見たハワイ旅行の懸賞は、たしか同伴者は6万円でした。
なのに、その目論見を裏切って、みんな一人で参加するんですね。
思いっきり笑わせてもらいました。なかなかやるなあ。

 それでayyaaaaaaa398さんの場合ですが
6月のハワイってどうなんでしょう?楽しいんですかねえ。
割と長期の旅行ですがその時期にご主人のお休みはとれるんでしょうか?
そんな見え見えの戦略に乗らなくても、自分たちの都合のいい時期に旅行する方がいいのでは?
個人的には、一人で参加して旅行会社をがっくりさせてほしいんですけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりおそらく旅行会社の目論見なんですね・・・・。
不安は不安ですけど、私もなんかむかつくのでこの際一人で行ってみようかと思ってきました。

ありがとうございました。
もう夫はつれていきません!

お礼日時:2005/04/10 01:32

>なんとなく応募した懸賞でハワイが当たりましたが、ペ>アではなくて一人旅でした。



素朴な疑問ながら、応募されたときに一人分であることはご存知なかったのでしょうか?また、当選商法(この懸賞は日旅が行ったもの?)ということはないのでしょうか?
    • good
    • 0

NO.2です。

日程の補足有難う御座いました。
私はNO.7 yachan4480さんと大体同じです。(^^;

ちなみに6月中旬~のハワイそのものは、良いシーズンです。
6月は思っている以上に毎年集客そのものは良いです。
(1年通して考えた場合です。)

価格とシーズンのバランスが9月上旬~9月中旬と
同様に良い時期だからだと思うのですが....。

だからと言って、日程的に1人10万円は、無いと思います....。
逆にそこそこ6月が混むのは料金のバランスが本当に良いからであって、
高かったら逆に7~8月とかに流れてしまうお客さんが
多くなってしまう時期では...

それに混むと言っても、往路は土曜日等の週末・復路は
現地発土曜日が中心なのでちょっと違いますね....(^^;


そこで、別の視点で考えてみたのですが......
(皆さんと意見に反論する訳ではありませんし、
どちらかと言えば他の方と同様の意見ですが....笑)

1人10万円と考えるとかなり割高なのですが、
2人で10万円と考えると安い方だと思います。

仮に航空券代を4万円で値段を仕切った場合ですが、
ホテル(送迎を含めた)料金が1万円となりますよね...。

正直なところ、パシフィックビーチ(クラス)で4泊1ツイン(ダブル)利用で
4泊一人あたり約80ドル(US)は、かなり厳しい料金です。
(1泊の部屋利用料が40ドルですので、ほとんど不可能に近いのでは?!)

その様に考えれば、若干の割安感があると思います。



ですが.....



やっぱり、お一人様参加が断然お徳ですね~♪
.....(^^;ダントツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一人10万円は無いんですね・・・。
一人参加しようと思います。
かなり不安ですが・・・・・。

回答ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 15:01

>そうなんです、別の当選者の方と相部屋なんです!


>ただし、結局は、同伴者の旅行費用で儲けて採算が合うようにしている.

明らかに同伴者目的で採算を取ってます。
日旅・阪急でよくやる手法です。
販促会社と共販でよくやりました。
一人100000円の価値は無いと思われます。
でも二人で100000円なら........
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人100000円の価値はおそらく無いのでですね!
やっぱり一人で行くのが一番いいですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 01:28

#4です。



6月中旬なら混む時期ではないので、1ヶ月前に詳細が判明した時点で同伴者の手配を始めても間に合うんじゃないかと思いますよ。

ただし、私自身が一人旅好きだから言えるのかもしれませんが、出会いは旅の最大の楽しみだと思うんですよねえ。せっかく相部屋の人がいるのに、ご主人が同伴していると、お二人以外に世界が広がりにくいんじゃないかなあ、という気もしてしまうんですけどねえ。相部屋の人も、寂しくなっちゃうだろうし。

たまには冒険してみては?? ハワイなら日本人に慣れている上に設備が整っているから、旅慣れない人でも平気だと思いますよ!!! 少なくとも、一人で参加してもそんなに寂しくなさそうなツアーなんではなんでしょうか。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月中旬は混む時期ではないのですね。
とりあえず私の分だけ申し込もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 01:26

#3さんと同じ意見です。


旦那さんが許せば、一人で参加するのも良いかも知れませんね。(多分、男性は99%が一人で参加するでしょう。)
新しい発見(もしかしたら、新しい出会いも)が有るかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で参加する方向に傾いてきました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 01:25

日本旅行なら間違いなくしっかりした旅行会社です。

まあ、不景気な昨今、明日はどうなるか分かりませんが、万が一の場合でもスムーズに問題を処理してくれるような会社です。だから、日本旅行主催が本当なら騙されている心配はまずないでしょう。

ただし、結局は、同伴者の旅行費用で儲けて採算が合うようにしている、という印象は否めません。旅行会社も商売ですから。

私なら、ホテルや飛行機は同伴者と別々になっても構わないから、同伴者のために安いプランなどを探して現地で合流しますね。その場合でも、運よく航空便が同じになれば、チェックインを同時におこなうことで席を並べることも可能ですし、融通の利く旅行会社なら、ホテルの部屋を一緒にしてもらうのも夢ではないでしょう。

ayyaaaaaaa398さんは、旅行期間が長いのを不安な原因だとおっしゃっているので、合流するまで一人とか、夜だけ一人という程度ならオーケーかなと思ったのですが。

ただ、ちょっと気になったのですが、日本の旅行会社が提携しているハワイのホテル部屋というと、ツイン部屋が圧倒的主流です。当選されたのはお一人だとしても、別の当選者と相部屋になる可能性はないのでしょうか。だとしたら、それはそれで楽しい出会いが期待できそうなので、わざわざ同伴者のために高額なツアーを買う必要はないかなとも思いますが。#3さんのような例もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、別の当選者の方と相部屋なんです!

夫だけほかの旅行会社で安いプランを探して現地で合流しようかと思ったのですが、他の旅行会社の安いプランも一人だけだと一人参加料がかかっていいお値段になるようでした。

そうですね、楽しい出会いもあるかもしれないですね。
あーーーーーーー悩むなーーーーー・・・・。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 22:31

数年前にイタリア旅行が当たりました。


私の場合もペアではなくて1人。同伴者は20万円くらいするので、悩んだ挙句、こんなこともう2度とないだろうと思い、一人で行くことにしました。
企画物のツアーだったので参加者の半数が一人で参加でした。ほとんど一人の参加者同士で行動したので、不安はなかったです。
ハワイにも行ったことあるのですが、ハワイはバスなどを使いこなせば、一人でも結構楽しめると思いますよ。
私が質問者さんの立場だったら、一緒に行く人がいれば、その人と行くし、誰もいなかったら、たぶん一人で行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私が一人で一人で当選したということは、一人きりで参加してる人もいるでしょうね。

一人もいいかもしれないなぁ・・・考えて見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 22:26

料金的な問題でよろしのでしょうかね?



でしたら補足をお願いしたいのですが....(^^;

・出発地
(成田とか関西とか....)

・出発日
(具体的で無くても構いませんが、何月のいつ頃・出発曜日ですね...)

・ホテルのルームカテゴリー
(海正面とか海の見える部屋・指定なしとか....)

・空港⇔ホテルの送迎
(専用車なのか皆さんでバスで移動なのか.....)

上記をわかる範囲で情報があると皆さん答えやすいかと....(^^;

この回答への補足

出発地は関西なので関空です。

出発日は6月の12,16,23の中で第三希望まで希望日を出し、抽選で一ヶ月前にどの日に出発になるか結果がくるようでこれもネックに思っています。

ホテルに関してはホテル名しか分かりません。

空港とホテル間の送迎は懸賞旅行代金に含まれる、添乗員はいないけれど現地係員がいると書いてありました。

補足日時:2005/04/09 22:22
    • good
    • 0

懸賞旅行の中には主催者が聞いた事もないような旅行代理店だったりするものもあります。


主催者名はしっかり確認したほうが良いのですが、確実に日本旅行さんでしたら安心かもですね。

個人的な意見ですが「当たったら福なので、それを使う」のが良いかなと思います。二人で10万のハワイ旅行、ありますけど、気持ちの問題というか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たったら福かーー。
それもそうですね、考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!