アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年7/29から5~6日間で初めての海外旅行に行きたいと思っています。
条件は
(1)リゾートで観光もできショッピングも楽しめる。基本的にはのんびりしたいので観光とショッピングはそこまで充実してなくてもよいです。
(2)英語はほとんど話せないのでツアーの方がいいと思っています。
(3)予算は二人で50万~70万(できれば50万でおさめたい)
(4)ホテルのグレードはそこそこいいところがいいです。

以上の条件で今のところの候補はインドネシア(バリ島)、ハワイ、ニューカレドニアなんですが、できればこれらに行かれたことのある方でお勧めの国、ホテルや観光のスポットを教えて下さい。
参考にさせていただいて、行き先を決めたいと思います。

A 回答 (6件)

こんにちは。


再度コメントさせて頂きます。

私がモルディブに行きましたのが、忘れもしないスマトラ島沖地震の1週間前の12月です(涙
12月も雨期に当たりますが、私が行った時は毎日お天気が良く暑かったです。
モルディブの乾期は1月~4月と言われていますが、乾期に旅行=確実に毎日晴天が続くとは限りません。
私も雨期に旅行したのに、毎日天気が良かった時もありますし、逆に乾期にも関わらず天候に恵まれなかった時もあります。
なので、こればっかりは運・不運としか言えないです。

乗り継ぎについてですが、シンガポール航空利用ですよね?
その場合は到着後、約3時間後位で出発となるかと思いますので、それ程長くはないかと思います。
あくまでも私の個人的な意見ですのでご了承下さい。

逆に1時間~1時間半位しか乗り継ぎ時間がない場合、出発の30分位前にはゲートが閉まりますのでバタバタするかと思います。

出発の時点でフライトが遅れた事などを考えますと、3時間程の余裕があった方が、空港内にあるカフェなどでの休憩&ちょっとしたショッピングも出来て良いのでは?と思います。
シンガポールのチャンギ空港は大変綺麗ですので、空港内散策もお勧め
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
シンガポールでの待ちは3時間くらいなんですね。
それならちょうど休憩もできるし、時間がとられすぎってこともないので旦那さんにモルディブも候補に入れてもらえそうです☆
雨季、乾季についてもとっても参考になりました。
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2007/01/15 15:16

こんにちは。


お礼コメント拝見しました。

カンクン却下ですか・・・ちなみに私は新婚旅行先がカンクンでした。カリブ海ですので、海の透明度が凄く、あまりの綺麗さに2人で感動しました。
もっといっぱい写真を撮ってくれば良かった!と後悔してます(涙
確かにフライト時間は長いですし、到着するまでに1日がかりですからね。。。

モルディブでしたら、ご予算的にスリランカ航空のビジネスクラスで行けるのではないかと思います。
ハネムーナー割引もあり、機内でケーキのサービスもあります。
フライト時間ですが約9時間程で、ビジネスクラスであれば苦痛ではないのでは?と思いました。
1島1リゾートですので、オプショナルツアーで街へ出たりしない限り、ずっと島で過ごす形になり、治安に関しての不安はなくなります。

最後にバリの治安ですが、爆弾テロがありましたのでホテル・ショッピングモールなど警備はしっかりしています。
バリに限らず、ビーチリゾートに関しては、夜ふらふらせずに荷物の管理等をしっかりしていれば、余程の事がない限り問題ないような気がします。
物価も安く、食事もおいしく素敵なホテル&ヴィラが沢山ありますので、良い思い出になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、本当にありがとうございます。
モルディブもすごく惹かれていますが、雨季みたいで。。。
juicykittyさんは何月くらいに行かれたのでしょうか?
あと、シンガポールで乗り換えなければいけなくて、乗り換えも時間がかかるみたいですが。。。
よろしければ、もう一度回答をお願いします。

バリの治安についてですが、少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/10 16:04

これから行く機会がほとんどないなら、ニューカレドニアでしょう。


予算的には、バリです。
しかし、これかも行く海外旅行に行く機会があり、英語をあまり使わず、ショッピングもリゾートもと欲張るなら、ハワイに勝るところは無いと思います。

ハワイは海外旅行の王道です。
初めて海外に行かれるなら、バリエーションの豊富さ、サポートの充実さ、どれを取ってもハワイにかなうところはありません。よくも悪くも期待に沿える旅行ができるということです。

熱烈にお勧めするわけでありませんが、海外旅行が初めてということで、また特にここに行きたい!と希望が無いなら、ハワイは(無難ということも含めて)お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニューカレドニアがベストシーズンならば、迷わずニューカレドニアなんですが。。。
ハワイも一度は絶対行ってみたいです!!

お礼日時:2007/01/10 10:28

こんにちは。



ニューカレドニアについて他の方が回答しておりますので、ハワイ・バリについてです。
ハワイ
1)ハワイですとオアフ島・ホノルルと考えて宜しいでしょうか?
条件は満たしておりますし、ショッピングはかなり充実しています。
2)他島(マウイ島やハワイ島)と比べメジャーな島ですので、日本人が多く、ホテルにも日本人および日本語を話すスタッフが居る場合が多いです。
3)50万円の予算であれば、全然問題ないかと思います。
航空会社にもよりますが、ビジネスクラスで行けるのでは?と思った位です。
4)ホノルルですとハレクラニという老舗高級ホテルがあります。
あとは、同等レベルでモアナサーフライダー・ロイヤルハワイアンなどがあります。
その他ですと、シェラトン・ハイアット・ヒルトンなど。
私の個人的な意見ですが、ハレクラニがお薦めです。
あとは、少しメインから外れますがザ・カハラという高級ホテルもあります。
観光スポットとしては、ダイヤモンドヘッド・ハナウマ湾・ハロナ潮吹き岩・ドールパイナップルプランテーションなど。
観光ではありませんが、アラモアナショッピングセンターという大きくて有名なモールもあります。
あとは、サンセットディナークルーズなんかも人気があるかと思います。
バリ
1)こちらも全く問題ないです。
2)バリも同じくホテルに日本人スタッフおよび日本語を話す者がほとんどおります。
3)こちらも全然問題ございません。ビジネスクラスで行けるかと思います。
4)バリにはホテル以外にもヴィラも多くあります。
メジャーなチェーン系ホテルから、超高級のアマンリゾートまで宿泊施設はかなり多いです。
ホテルエリアも何箇所かありまして、ポピュラーな所ですと、ジンバラン・ヌサデゥアというエリアに高級ホテルが多く、ウブドというメインからは離れますが、高級ヴィラが多くあり、芸能人も多く利用する静かで人気のあるエリアもあります。
観光スポットとしては、キンタマーニ高原・寺院巡り・ウブド観光など。
バリの伝統舞踊である、バロンダンスやケチャックダンスを鑑賞しながらのディナーも人気があります。
あとは、観光ではないですが、バリはスパ&エステ天国ですので、クリームバスやマッサージなども人気があるかと思います。

私はビーチリゾートが大好きで、今までハワイ&バリ共に10回行っております。
どちらも大好きですので、どちらか選べと言われても迷う位です。
大きな違いとしては、ハワイはアメリカですので物価は安くありませんが、バリはインドネシアですので、物価が安く、両替をするとお財布の中にお札がいっぱいになりますので、初めてインドネシアに行かれた方は驚かれるでしょう(笑
バリの場合ですと、ホテルがハワイ(ホノルル)と違い敷地がとても広く、お庭が凄く綺麗でプールが大きいです。
ただ、バリの場合ホテルは大変綺麗ですが、ハワイと比べますとやはり東南アジアですので街中は綺麗ではありません。

他に私が行ったリゾートでお薦めとなると、プーケット&モルディブ&デュバイです。

参考までにニューカレドニア観光局のサイトです↓↓↓

http://www.newcaledonia.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
バリの物価の安さに魅力を感じていますが、治安について気になります。
ハワイが安全そうですが、子供ができてから(実は新婚です)も行けそうかなと思いハワイよりはバリに傾いています。
モルディブとデュバイは飛行機に乗ってる時間が長いですよね?
旦那様があまり長いフライトは嫌みたいで。。。
実は一番行きたいカンクンはこの理由で却下されました。

お礼日時:2007/01/10 10:26

直接の回答でなくてすいません・・・。



バリ、ハワイには行ったことがありますが、ニューカレドニアには行ってみたいと思いつつ、なかなか機会に恵まれませんでした。
というのは、バリ、ハワイは、毎日飛行便がありますが、確か、ニューカレドニアは、飛行便が、特定の曜日に限られていて、(飛行機便の都合で?)ツアーも7日以上位の長期のものしかなかたっと思います。
もし、今回、タイミングが合うのなら、ニューカレドニアを考えられたらいかがでしょうか?
バリ、ハワイなら、短い日程のツアーもありますので、これからも行けると思いますが、ニューカレドニアは、長期の休みが取れて、かつ、曜日が合わないとなかなか行けない所だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに今回の旅行に行ってからはしばらく行けないと思うので
なかなか行けない所に行ってみたいのですが、ニューカレドニアの気候が泳ぐのに適さない時期みたいで迷っています。

お礼日時:2007/01/10 10:20

海の水が冷たくてもOKですか?(日本と同じくらい)


それならニューカレドニアがおすすめです。
フランス語ですが。。
なかなか行く機会がないだろうと思うし、海と砂浜がきれいなのでおすすめです。
カタマランというヨットみたいのをレンタルして沖へ行くのが楽しかったです。
食事は、いろんなホテルのレストランをめぐればハズレはありません。
メリディアンというホテルが良いです。

ランチは、街中の小さいパン屋さんの、フランスパンのサンドイッチがおすすめです。地元の人も並んで買っていて、がぶりとかじりついて歩いていてフランスみたいでした。

観光とショッピングは、行くとこないくらい小さいところなので、ヒマヒマになってしまうかもしれませんが、のんびりはできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニューカレドニアはベストシーズンではないみたいですね。
迷います。。。

お礼日時:2007/01/10 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!