アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイの激安ツアーってホテル指定なしが多いですよね。
一番安いエコノミークラスのホテルってどんな感じなんでしょうか?
すっごく不便なとこだったり、きたなかったりするんでしょうか?
ある程度それなりなら構わないと思っているんですが、どの程度なものでしょうか?
ちなみに今回はてるみくらぶの一番安いエコノミーホテル指定無しで考えていますが、一般的に格安ホテル指定無しツアーで行かれたことのある方、教えてくださーい!

A 回答 (8件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですよ。



私は良くハワイに行きますが、いろいろなホテルを利用しています。
激安ツアーにも参加したことがあり、「ワイキキ・サンドヴィラ・ホテル」というホテルは朝食が付いていてプールもあり、ワイキキビーチに5分くらいで行けて、近くには「フードパントリー」というスーパーもあり、DFSにも歩いて行けて激安の割にはお勧めですよ。
http://sandvillajapan.com/

激安ツアーでもホテル指定の物が沢山ありますよ。
激安ツアー↓
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw …

下の2つのURLでホテルの場所はだいたい分かると思います。
ワイキキマップ↓
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ホノルルマップ↓
http://www.bewalker.com/map/honolulu.html

不便な場所のもありますよ。

ハワイの情報↓
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.visit-oahu.jp/
http://www.hawaii123.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山情報をありがとうございます!
いろいろ参考になりましたーー♪
ふむふむ。ワイキキ・サンドヴィラ、治安が悪いってコメントしている人も見かけますが、朝食付で更にプールサイドでも食べれるようで良さそうですね。
格安パックだと朝食がつかないので、最安よりは高くなるけど、ホテル指定して朝食食べようかなぁー。女性2人なんですが、治安大丈夫でしょうか?

お礼日時:2004/10/19 18:38

#5です。



よほど遅く(午前様)にならない限り大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

午前様にならないので、大丈夫そうです!
ありがとうございます♪

お礼日時:2004/10/26 18:14

こんにちは。

ハワイ旅行いいですね!
私もエコノミーホテル指定なしで参加したことがあります。確かにぎりぎりまでホテルがわからず、心配ですよね。でも、そんなにはずれってなかったですよ。確かに素敵なホテルではないですし、設備や景色はイマイチだったりしますが、ホテルライフを楽しむわけでないなら十分だと思います。
一度ワイキキではなく、アラモアナになったことがあったのですが、意外とよかったですよ。アラモアナビーチ(ワイキキビーチよりのんびりできました)とアラモアナショッピングセンターがすぐ近く。ワイキキへもいいお散歩になりましたし。
楽しい旅行になるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アラモアナもいいところなんですね!
ワイキキと離れているから不便なのかと思ってた、、
そんなに外れがないんですね。
ありがとうございます♪

お礼日時:2004/10/26 18:13

>はてるみくらぶの一番安いエコノミーホテル指定無しで


⇒ワイキキ内なら、今は大丈夫ですよ。 汚かったホテルは建物ごと新しく建て替えましたしね。V(^^)V

>すっごく不便なとこだったり、きたなかったりするんでしょうか
⇒もしかしたら、アラモアナの方のホテルかな?
まあ、ホテル生活を楽しむ処では無いから問題は無いでしょう。
ワイキキ海岸に行くには小さな橋を渡って・・・ですが、別段歩けない距離では有りませんし、それなら、アラモアナ海岸やマジックアイランドで楽しめばよいですしね。
ワイキキは全て物価も高いし、アラモアナ地区の方がまだ良いでしょう。

ワイキキ内のホテルならレストランも着いているし、または店が入っていますしね。問題有りません。
ハワイは観光では便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー汚かったホテルは建て替えしてるんですね!
そっか、アラモアナのほうでも別段不便ではないんですね。ワイキキ周辺では特に不便な地域ってないんですね。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/19 18:41

夏に激安ツアーで行ってきました。


ホテルはコーラルリーフでした。
場所的にはそんなに悪いとは思いませんでしたが
上のほうの階だったので夜お風呂に入る時に
熱いお湯が出なくて困りました。
みんながいっせいに使う時間帯は給湯が間に合わないとかで、しばらく待ってくれといわれましたが
結局ぬるいお湯しか出なかったです。
ちなみに「てるみくらぶ」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーそんなこともあるんですね!
安いホテルだからあまり文句は言えないんですかねーー
お湯は温かいシャワーが浴びたいなぁ。(夏でも)
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/19 18:32

当然のことながらホテルの料金も価格に反映されているので安いホテルはそれなりです。



ハワイのオーソドックスなエコノミークラスのイメージは
(1)オーシャンビュー(海側の部屋)ではない
(2)メインストリートの「カラカウア大通り」から裏側に入ったところ。
(3)裏側のアラワイ運河に近くなる(近づくに連れ夜間の治安が悪くなります)
(4)レストランがない。
(5)シャワーのみ(バスタブなし) 
(6)壁が総じて薄い

このような前提条件はあると思います。
ハワイのホテルははっきりと高いパッケージツアーで使っているホテルは良いホテルですので、上記の条件をどこまで我慢し、料金で妥協するかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記の条件をどこまで我慢し、料金で妥協するかだと思います→まさにそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/19 18:29

ホノルルのホテルは海からの距離で価格が比例するようです。


◎エコノミーなら徒歩で海岸10分以上。
◎従業員数が宿泊定員に対して圧倒的に少ない。(用事を頼まなきゃいいですが)
◎あと近くに商店などがない。これは不便
◎衛星放送がはいらない。(NHKが見れない)
◎窓の景観が悪い。(窓をあけると壁?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
海からの距離などによるのですね。
窓をあけると壁?→海は見えなくても構いませんが、壁はイヤですね~
参考になりました!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/19 18:18

はじめまして



社員旅行で行った所は通常のツイン部屋の広さにエキストラベット入れて、

なによりバスタブのないお風呂(お風呂とは呼ばないですが)膝まで高さのない浴槽に
お湯ためて無理やり入浴したことを覚えています

ワイキキビ-チはテラスに出て
首を90度曲げないと見えない、しかも
ほかのホテルの隙間から見ている・・・と言う状態

ホテルの名前は
ワイキキビ-チコマ-です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハワイのホテル体験談参考になりました!

お礼日時:2004/10/19 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!