プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の希望で来年1月中旬~下旬にハワイに新婚旅行に行きます。

しかし、ハワイって5日もいて楽しいものなのでしょうか?
妻は「焼けるのがイヤなので海にはほとんどいかないつもり」と言っています。男の身(私)としてはブランドバッグやショッピングなど興味がありません。
イルカと遊んだり火山に行くのは好きですが、他に遊ぶところってありますか?5日も苦痛な気がします。

本当はラスベガスに行きたかったのですが即効で却下されました。ギャンブル漬けの5日なんて信じられないと言われて・・・。
ラスベガスって別にギャンブルだけじゃないですよね?ホテルは超豪華だし、グランドキャニオンも近いし。

A 回答 (5件)

私も海に入るのが嫌いなので


過去3回ハワイに行きましたが
一度も海に入ったことがないです。
(旦那は入りたがっていましたが)
今まで5泊7日のスケジュールですが足りないくらいです。
沢山、観光するところがあります。
私はブランドものには興味がないので
お買い物もチョコだのクッキーだのを買うくらいです。
トロリーバスに乗るだけでも1日潰れますし・・・。
ちょっと遠いですが、
「ポリネシアン文化センター」に行けば1日あっても足りませんよ~(^^♪

ちなみに、ギャンブル嫌いな私も
ラスベガスに行ったことがありますが
やはり、ギャンブルは一切しませんでした。
専ら観光です。
ホテルをめぐるだけでもいいですよ。
無料でホテルのショーが見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
ポリネシア文化センターというのがあるのですね。チェックしてみます!
ラスベガスは・・・諦めます。

お礼日時:2006/12/20 00:13

ハワイ・・・・オアフですか? 5日だと丸々使えるのは二日だけですから、すぐに過ぎてしまいますよ。


1日は一周ツアー、ヘリ観光、1日は昼と夜の船がお勧めです。昼と夜だと眺めがまったく違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、7日いくので使えるのは5日くらいかなあという感じです。
ヘリに船はいいですね!そういうツアーもあるのですかあ。
いろいろ調べてみます!

お礼日時:2006/12/20 00:18

男性お勧めなら釣りと郊外のシューティングレンジですね。


日帰りでハワイ島の溶岩ツアーもいいですし



お色気は奥様が居ますので内緒にしときますね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シューティングレンジ・・・!?
射撃ですかあ。たぶん奥さんがダメだといいそうです。
うーん、ますますやることがなくなってきた・・・。

お礼日時:2006/12/20 00:16

ハワイもラスベガスもどちらも素敵ですよね。


ハワイで海に行かないとなると、マリンスポーツ以外で、ということですよね。
火山に行かれるのならハワイ島にも渡るのかな?と思います。
オアフ島には美術館があったのでバスに乗って行ったことがあります。
ダイヤモンドヘッドに登ってみたり、あとはありがちですがディナークルーズかな?
この木何の木を見に行ったり。
確かにラスベガスのエンターテイメントも楽しかったです。
シルクドソレイユの「O(オー)」という水を使ったショーを見に行ったり、各ホテルでの無料のショーを見て回りました。
ジェットコースターに乗れるホテルに行ったり、タワーのてっぺんからのフリーフォールで夜景を見ながら絶叫したり!
グランドキャニオンも雄大で感動しました。
でもショッピングならだんぜんハワイですね。
時期的にセールがまだ残ってるかもしれないし、日本語も通じます。
治安もかなり良く、平和で楽しい気分になりましたよ。
ホエールウオッチングもできましたよ!
奥様には長袖、サングラス、帽子着用で!
仲良くどうぞ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ島はいきたいですが・・・予算が足りるかどうか・・・(いくらかかるか知りません)。
クルーズはいいですね!
シルクドソレイユ見たかったなあ。次回に持ち越すことにします!

お礼日時:2006/12/20 00:15

オワフ島なら、海と山とショッピング、ゴルフ、スキューバーなどですかねー。


ハワイ島にいけるなら、キラウエア火山の溶岩やマウナケア山頂の天体観測が絶対おすすめなんですけどね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予算があまりないのでハワイ島にいけるか微妙なところです。
しかし魅力があるので検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/12/18 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!