アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にはじめてハワイに行きます。
子どもの希望で、ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークに行くことにしています。

そこで質問ですが、その時パスポートや財布、クレジットカード等の貴重品はどうすれば良いでしょうか?
これは、ビーチに遊びに行く時も同じなんですが、ホテルの部屋のスーツケースの中では危険だと思います。

パスポート以外の財布などは、遊びに出た時も必要ですし、みなさんはどうされているのでしょうか?

A 回答 (5件)

N03です。


部屋の金庫は金庫ごと盗まれますが、フロントのセーフティボックスはまず無理でしょう。

セーフティボックスには鍵穴が2つあり、最初からこの世に鍵が2つしかありません(合鍵もマスターキーもありません)。フロントで貴重品を預けると2つの鍵をかけ一つをフロントが、もう一つをお客が持ちます。

セーフティボックスを開けるには、この二つのキーが揃わないと不可能です。合鍵が無いので関係者が取ろうとしても金庫ごと壊すしか手段はありません。ですので安心な分、キーを紛失したら金庫を壊す費用を請求されますのでご注意を。

ビーチに持って行くのは入場料など最低限にしておきましょう。

現金以外でもクレジットカードはスキミングされて使用されるし、日本人のパスポートは高値で売れるし、油断すると盗られる危険性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

フロントのセーフティボックスの仕組みが良く分かりました。
キーを紛失しないように注意しないといけませんね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 00:54

部屋の金庫も


フロントの金庫も

関係者が取ろうとしたら簡単に盗めますけど。。。。

ただ、ビーチに持って行ったりスーツケースに入れるのに比べれば、安全度が高いと言うことです。

最初っから、現金は100ドル程度にすれば良いと思いますが。。。。

現金以外は、金庫から盗られる可能性はほぼ無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

そうですね。
現金は100ドル程度にするつもりです。
金庫を上手に利用しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 00:52

ホテルのフロントにあるセーフティボックス(貸し金庫)を利用しましょう。



部屋にある金庫は100%安全ではありません。またホテルのクロークは一時荷物預かりです、奥の棚に保管するだけで金庫に入れるわけではありませんので紛失の危険性があります。

私は行動中にはポーチやバッグに絶対に財布は入れません。ジャケットの胸ポケットに入れるのもやめましょう、レストランでジャケットを預けるときについ忘れたりしますので。

私は行動中にはお尻のポケットに財布を入れておきます。盗もうとしたらまず穿いたままのズボンからお尻ポケットのボタンを外さなければならず、そんな近くでお尻をさわってゴソゴソしていたらいくらなんでも気が付きます。

この回答への補足

パスポートなどはセーフティボックスでよいと思いますが、ビーチやウォーターズ・アドベンチャー・パークなどではお金などを持ち歩くのは難しいと思うので、いつも一人貴重品を見ている必要があるのかなと悩んでいます。

みなさん、どうしているのでしょうか?

補足日時:2009/07/04 22:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ホテルのフロントにセーフティボックスがあるんですね。
是非、利用してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 22:46

 有料のホテルが多いですが、部屋には金庫があるのでそれを利用すればいいでしょう。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろ調べてみましたが、部屋にある金庫ごと盗まれた事例もあるようでした。
とは言っても、あまり心配しすぎることもないのかな、どうなのかなと思い質問してみました。
ビーチなどではお金があ必要なことがありそうですが、お金の保管場所がないので、いつも一人貴重品を見ている必要があるのかなと悩んでいます。

なかなか答えが見つからない状況です。

お礼日時:2009/07/04 22:44

ハワイに行った経験から回答します。

まず、ハワイでも、危険な場所があります。観光客が行かない裏道は危険です。それは、日本でも同じですね。特に、日本人は甘く見られています。そして、有名なホテルでも、安心してはいけません。わたしは、ハワイアンリー○○○シーホテルで、夜中に水漏れがしてるので、部屋をチェックさせてくださいと訪問してきた人がいます。もちろん、水漏れはありませんよ。ドアチェーンは必ずかけてください。ホテルから出るときは、必要のない財布とパスポートはホテルのクロークに預けてください。ハワイ英語は訛りがあるので、番号を言っても通じないことがあります。ゆっくり言えば通じます。それと、ウエストポーチに全財産は入れてはだめです。財布は中の胸ポケットに入れましょう。もちろん、お尻のポケットに入れてはいけません。ポーチには少しだけ入れて、いざとなれば、ポーチごと渡して逃げましょう。命が大事です。心配事ばっかり言ってすみません。でも、そこはアメリカだということを忘れないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/04 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!