アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアム10日間はヒマですか?

グアムに10日間くらい行きたいですが、友達からそんなにいてもやる事ないよって言われました。
やっぱりハワイと違ってグアムはそんなに長く行くとつまらないでしょうか?

前回ハワイに一週間行きましたが、観光もせずほとんど海にいました。あとショッピングができればいいって事でそれなら次回は気軽に行けるグアムでもいいよねって事になり計画中ですが・・・
グアムに行った事ある友達はほとんど2泊~3泊でいいって言います。

ハワイは時間とお金がかかるのでグアム希望です。
グアムに一週間以上で旅行した事ある方に実際どうかアドバイスお願いします!

一緒に行く友達とは海を眺めてゆっくりしたいのと、ショッピングも高級ブランドは特に興味はなく、カジュアル系なブランドや日用雑貨などです。

A 回答 (11件中1~10件)

#8です。

お礼ありがとうございます。蛇足ですが、ちょっと補足させてください。
iori1789様がハワイに行かれた際は、ほとんどビーチに居られたのですよね。ワイキキビーチですか?

私もハワイに行きましたが、サイパンと比べるときれいではないので、とてもワイキキでのんびりとは過ごせませんでした。カイルアビーチはきれいで良かったのですが、ビーチフロントのホテルがほとんど無いので、長期でのんびりは難しいのかもしれません。

私はサイパンで過ごすとき、ホテルだけでなくお気に入りのお店にいくようにしています。
ひとつはDFSのすぐとなりのコーヒーショップ、もうひとつは高台にありリーフが見渡せる見晴らしのよいカフェです。もちろんレストランは別にいくつかお気に入りがあります。

私にとってハワイは「のんびりすごす」にはちょっと遠く感じる場所です。飛行機に往復15時間時差ぼけつきでのんびりするなら2週間は居たいところです(笑)

その点サイパン・グアムは飛行機で往復7時間、時差は1時間で、ビーチがとてもきれい(場所による)なうえにホテルもほとんどビーチサイドですから、寝転がって、気が向いたら海に入り、そのままビーチからすぐのプールのシャワーを使い、喉が渇いたらプールサイドバーで飲むもよし、ビーチチェアーに運んでもらって飲むもよしです。
ただ逆に近すぎちゃう人もいるでしょうから、一度グアムに行ってみて(可能ならロタやサイパンも行ってみてください)、近すぎるようなら、セブ・プーケット・タヒチと足を伸ばしてみるのがいいのではなでしょうか。

私は疲れたら気軽に行ける(とはいっても休みを取るのが大変ですが・・)サイパンがとても居心地がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!カイルアビーチ!
phj様と同じで、のんびりするにはハワイは時間とお金がかかるので・・・それでビーチでまったりしたいならグアムとか近いからいいんじゃない?!となりました。
プーケットとか写真でしか見たことないですが、憧れてた時期があったのを思い出せました(笑)いいですね!
お気に入りのお店を見つけるのも楽しそう!
一週間以上でも楽しめる自信が出てきました!

たくさんのアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/10/17 21:44

グアムはハワイ経験の無い人なら10日間は有意義になるでしょう。



でもハワイを経験している人は大抵飽きてしまいますね。

私はハワイに数回行き今年1月初めてグアムに行きましたが3泊4日でも飽きてしまいましたし
もう二度と行きたいとは思わないです。
    • good
    • 1

こんばんは。

#3です。

気になったのですが、グアムには行かれたことはありますか?
もしないようでしたら、ハワイと比較すると厳しい点がいくつかあります。

まず、のんびりするのはいいのですが、キレイなビーチは有料だったりしますし、
そもそも観光客に開放していないエリアも非常に多く、
そこまで行く交通手段もありません。ツアーで行くかレンタカーですね。
ツアーだと時間制限がありますからのんびりとは程遠いです。

また、ホテル前のビーチにあるビーチチェアやパラソルは、
ホテルに宿泊しているゲストでも有料のところがありますよ。
プールにしても、有料でゲスト以外に開放しているところでは、
ゲストでさえ手首等にヘンなわっかみたいなものをつけさせられます。
そういうのが面倒に感じなければ問題ないと思います。

私がグアムに一週間以上滞在するなら・・・と考えてみましたが、
最低でも2か所のホテルに滞在すると思います。
何かと便利なタモンビーチのど真ん中と、少し離れたヒルトンとか。
シェラトンは高いばかりでサービスがなっていないのでお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グアムは行ったことはありません。
有料のビーチもあるんですね!でもまったりできるなら多少の事は気にならないので大丈夫だと思いますが、事前によく確認は必要ですね!

お礼日時:2010/10/18 14:05

無理!っていう方が多いようなので・・



10日間ビーチでのんびりできます。私は出来ます。ていうかサイパンで時々やっています。グアムと比べてさらになにもないサイパンでも10日ぐらいはすぐに過ぎてしまいます。

ただ私の場合「ホテルの快適さ」だけは犠牲にしません。それと、思い立ったら行動できる手段はとりあえず確保します。
たとえばマリアナリゾートという島の北側の何にも無いところに滞在したときは、日程の半分ぐらいはレンタカーを借りてホテルに置いていました。(後半はホテルからの交通手段が分かったので返しました)
またガラパン(繁華街)にあるハイアットに泊まったときはアップグレードしてもらって、クラブルームにしました。

あとホテル内では絶対に現金を払わないで部屋付けにして、いつでも海に入れるようにしています。

十分楽しめると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!
ほんと綺麗な海をただ眺めてるだけでも一日すぐ終わっちゃうくらいまったりするのが大好きなので(笑)
自分は旅行はスローペースで行きたいタイプなのか、ハワイでオプショナルツアーをつけたものの時間に追われてゆっくりできず2日目以降は全部キャンセルしました(笑)
すぐ行動できるように手段を確保しておくのはいいですね!突然思い立つ事も多々あるので・・・
参考になりました!

お礼日時:2010/10/17 00:03

海でゆっくりする、


ショッピングをする、
・・・という目的ならば
10日間過ごせるのではないですか?

海でのんびり過ごすという時間の使い方ができる方なんですから
10日間でも20日間でも大丈夫でしょう。

ただし、訪れる海をどこのロケーションにするかは考慮が必要です。

ショッピングだけで100日間は無理でしょう。
店が少なすぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。海だったらどこでもいいって選ぶと失敗しますよね!
近くにお店も何もなくて困った経験があります(笑)
のんびりしたいからこそどの場所にするかは重要ですよね!

お礼日時:2010/10/16 23:52

私も個人的にはグアムで10日は無理ですね。



以前行った時は途中で飽きたのでロタ、サイパンへ移動しました。
ロタ島はほとんど何もない島ですが、その方がかえってのんびり出来て飽きなかったです。

ロタ島行きの飛行機はよっぽどハイシーズンで無い限りは現地でとれますので、
サイパンのホテルを短めに予約しておいて(延泊する可能性があることは告げておいて)、
行ってから考えても良いと思います。

グアムからでしたらパラオも行けますね。
ロタやサイパンよりは遠くなりますが。

パラオはダイビングするには最高ですが、ダイビング以外はちょっとしたネイチャーツアーぐらいしかありません。
のんびりするようなビーチほとんどありません。
ただし、周囲にはびっくりするぐらい砂がきれいな小島があります。
ダイビングショップに相談すれば船で連れて行ってもらえる場合があります。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり長期?になると組み合わせて行く方が多いみたいですね!
参考になりました。

お礼日時:2010/10/16 23:46

自分の場合,それほど長い休みが取れないのと予算との関係から


滞在は毎回ほぼ1週間としています。

人にもよるのでしょうが,
1週間はあっという間で着いたなと思うと4日目の折り返し地点となり,
すぐに帰国となってしまいます。
退職後は時間的に余裕が持てるので1ヵ月程度は滞在したいと思っています。

買い物がしたい方,観光地を回りたい方,食べ歩きが好きな方はダメでしょうが,
海を眺めたりシュノーケリングしたりするのが好きな方は
10日でも20日でも飽きることはないと思います。

職場の人から「1週間も何をするの?」と聞かれますが,
朝ゆっくりと起きて3時間海に出て昼から3時間海に出ていると1日が終わってしまいます。
(残り時間には店を見に行ったり食事に行ったりします)
海好きな人なら10日程度で飽きると言うことはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよね!
私たちものんびりするのが大好きなので、朝はゆっくりでお昼過ぎから活動って思うと以外と一日が早くて・・・
ハワイでも水温が低くてほとんど海には入れずただひたすら海を眺めて4日間、残り2日で買い物でしたが海が足りないくらいでした(笑)
観光地にも行く予定はなく、行き当たりばったりでとにかくのんびりしたいので10日は欲しいと思ってました!
でも安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/16 11:54

1週間程度はあります


 ほとんどリーフの椰子の木陰で「のんびり」海を眺めていました
 タモン湾のリーフ沿いのホテルがお勧めです、部屋からリーフへ気分の向いた時に直ぐ出られます
 最近は韓国や中国の家族連れが多く、時期によってはリーフも騒がしくなりますが・・
 プライベート・ビーチへ避難? する手もあり?(金は掛かりますが)
  http://www.cocopalm-guam.com/
 ABCストアやコンビニも随所にあり日常生活は日本と変わらない状態で出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私たちものんびり海にいたい感じです!ABCストアもすぐ近くにあれば便利ですね~。
ハワイの時もビーチとプールで4日残り2日で買い物でしたがのんびりが足りないくらいでしたので・・・(笑)

お礼日時:2010/10/16 11:31

こんばんは。



せっかくの旅先について『飽きる』とか『長すぎる』『行く価値があるか』
等は考えたくないので、そういう考え方はしないようにしているのですが、
それでも『グアムに10日間』は長すぎると思ってしまいます。
遊びはともかく、私の場合は食事が無理なのです。
多分5日間も無理です。それくらい選択肢が少ないです。

>ハワイは時間とお金がかかるので

とありますが、グアムに10日間も行く時間と費用があるなら、
4泊6日でハワイに行けばよいのでは?と思うのですが??
グアムだって長く滞在すれば、それなりにお金はかかりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね?!食事の事を忘れてました・・・
食べ物に困るのは確かにのんびりできても考えちゃいますね。
ありがとうございます!そのあたりもよく考慮してみます。

お礼日時:2010/10/16 11:33

経験滞在日数は一週間以内(現地3泊)ですが、私はゴルフで2日、買い物1日で余裕ありでした。

これにマリンスポーツいろいろをこなすとしても、現地5日もあれば充分堪能できると思いました。自分自身、結構買い物好きやけど、1日でちょっとしたブランド物も吟味しながら買い物できましたし・・・あなたがもしゴルフをしない、あるいはマリンスポーツをしないんであれば、海と買い物、現地3日でちょうどいいくらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴルフというのもありですね!
ハワイでは4日くらいビーチでしたが足りないくらいだったので・・・グアムのビーチでも3日じゃ足りない気がして(笑)
とにかく仕事がハードなので思いきりボ~っとしたいです!

お礼日時:2010/10/16 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています