アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クソみたいな友達がいます。
このような気持ちに陥った時皆さんはどのように切り替えますか。気持ちの切り替え方を教えてください。

グアムに行こうと会って話をしていました。
8月の予定、シフトが大体分かりそうになれば、
休みを一日二日合わせれば土日も込みで
連休を作りやすいと話をして、
お互い連絡しようと言ってました。

私はだいぶ前にわかったのでその時点で連絡を入れました。ですが、あれから2週間経ったいまも連絡きません。
わたしはグアムに行けないんだろうなと大体予測できましたが、行けないと言う事実よりも、
代替え案や、連絡をしようとしないルーズなその態度に腹が立ちます。
前もあったんです。
まえは福岡でした。
いけると言いながら、予定をなかなか言わず、
まだわからんねんーと研修が入るかもしらんーと言いながら、他の子とはディズニーに言ってました。
なんやこの常識のないクソ人間はと思いました。

いくことが無理と分かった時点で、
ごめんと謝ることや、謝らずとも今回は無理そうやーいきたいけどまた行こな!と連絡、一報するのが常識だと思います。
社会人2年目にして、大学の友達は合わないことがわかりました。
この事実が悲しいような、この子は留学のルームメイトでもあり、私の中では大事な子の1人だったので割とショックです。
こんなクソやったんや。と思います。
皆さんはどうやってこの気持ちを切り替えますか?

助けてください!ー!
腹が立ちます。
こんなやつが小学校の先生をしています。
クソ人間が、大事な人の扱いも雑いクソ人間や。
連絡や誤りを素直に入れれないこのクソ人間育てた親もくそや。
福岡とグアム、美術館です。
返信が遅くてもう何回これするんですか。
腹立つ!!!!!!!!!

助けてください。

A 回答 (7件)

その場のノリて言ってるんでしょうね。


そういう人の言うことは最初から信用しないほうがいいですよ!
    • good
    • 0

うわー、分かります。


「行こうねー」と言っときながら、まったく行く気無かったやつ。
マジで腹たちますよね。
もう二度とその人を旅行に誘わなくていいです。
    • good
    • 1

全然ありますよ。


悲しいと思うよりもちゃんと見分けられるようにならないと詐欺とかにも騙されちゃいますよ

そういう反省をしないといけません

良いように使われてただけです
    • good
    • 1

助ける気は無いけど


ひとりで行けばいいやん。
前科ある者に期待するほうもクソ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうするありがとう
なかなか気持ち切り替わらんかったけど落ち着いた!

お礼日時:2023/07/20 22:54

私の元友人も同じでした。


旅行に行こうと言うが、「上司に休めるかどうか聞かないとわからない」を繰り返すだけで「んで、いつ聞くねん」って言っても一向に話は進まない。
もう付き合っていられず、それだけが理由じゃないけど現在絶交状態10年以上になり、二度と合うつもりもありません。
18歳以降にで出会った友達って、それまで育った環境とか見えなくて、付き合う中でどうしても許せない非常識な部分がすごく気になるんです。
腹立つくらいならもう付き合わないのが一番だと思いますよ。
スッキリしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通にいい子なんですよね
大学の入学式から4年間ずっと一緒に過ごして
卒業旅行も行って
面白い子なんですよね、、
なんかショックと言いますか、まぁわたしもそうしようかなぁ
もっと自分軸をもって人生歩むべきですよね

お礼日時:2023/07/20 22:55

いや、ブロックしたら良いだけです。



話す必要ないんですよね?

電話番号かえてブロックしたら2度と話さなくて良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手が自分に対してそんな簡単な思いやったんやと思うと普通に悲しいんです。

お礼日時:2023/07/20 22:56

その友達にこだわるのは辞めて別の友達と遊ぶようにしましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その子はアメリカ留学でルームメイトでした。最高だったのに、私が期待しすぎていました。

お礼日時:2023/07/20 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!