アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の4月上旬にハワイへ行く予定です。

メンバーは65歳母と、私と中学生(男子)、小学生(女子)です。

オアフ島のみ3泊5日の予定で、4日目は午前中に飛行機に乗って帰るので1~3日目が観光などする予定です。

ホテルはワイキキのコンドミニアムです。

1日目は、午前中にホノルルに着きますので、昼すぎから「この木なんの木・・」の木を観に行ったり、カメハメハ大王像を見に行きます。

夜はディナー+タンタラスの丘へ夜景を見に行きます。

2日目は、午前中は「サンドバー」天国の海ツアー(キャプテンブルース)の予定です。

母は糖尿病があり、シュノーケルが出来ないようなので、海を見るだけになってしまいます。。

2日目の夜に「スターオブホノルル号」のサンセットディナークルーズに行く予定でしたが、口コミなど見るとカップルや夫婦が多く、子供はいない、子供向けではない。と書かれています。

実際、行かれた方、子供連れには向いていないのでしょうか?

子供連れでも、まわりの雰囲気を壊さず楽しめるサンセットクルーズはありますか?

または、子供連れで美しい夕日を楽しめるオプショナルツアーはありますか?

3日目は完全にフリーにしていて、朝ゆっくり起き、ワイキキビーチで泳いだり、買い物したり、ビーチから夕日を眺めたり・・する予定ですが、何かおすすめのアクティビティがあれば、予定変更して出かけても良いと思っています。

小中学生連れで楽しめるおすすめプランはありますか?

子供たちは始めての海外で、とにかく海に入れればいい!と言っています^^

おすすめの夕日ポイント、子供が喜ぶアクティビティを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お子様連れにお勧めの・・・・。



1、ディナークルーズ
ナバテック号のロイヤルサンセットクルーズ。
通常のクルーズ船では、行かない、ハワイカイ沖までのロングクルーズです。

船内の様子は、カジュアルです。私共が利用した時は、お子様連れのお客様
も多く乗船されていました。

食事の後は、スタッフが音楽やダンスで盛り上げ、お客様もご一緒に踊りに
参加、当時、小学生の息子もステージ上で、一緒に踊っておりました。

ご旅行が4月上旬ですと、このクルーズ、もしかすると、クジラさんに出会
えるかもしれません・・・。
12月下旬~4月上旬は、クジラが子育ての為、ハワイ近海に来ています。
私共が利用した際には、「クジラ!!」の声に海上を見れば・・・
海の中に去りゆく、クジラさんの尾ビレだけでしたが、なんとか見ることが
できました。

なお、追加代金を支払うと送迎は、リムジン、下船後に夜景(多分タンタラス)
観賞に行くことも可能です。

2、その他、お子様が喜びそうな・・・
日本では、あまり、できないもの。
シーライフパークでのイルカと触れ合い等は、いかがでしょう?
料金がやや高くなりますが、イルカのヒレにつかまって一緒に泳ぐ、ドルフィン
スイム、更に、お高くなりますが、二頭のイルカに足の裏をプッシュされて、ま
るで、どこぞのマリンパークのイルカショウのような体験ができる、ドルフィン
ロイヤル・スイム。

クアロア牧場での乗馬。
日本では、ほとんどの乗馬体験が、手綱をスタッフが引く、いわゆる引き馬です
が、本格的な乗馬体験が、ハワイでは、お手軽にできます。

なお、シーライフパークは、朝一番のツアーであれば、ホテルへのお帰りは、昼
過ぎになりますので、午後は、ほぼ、フリーの時間が取れます。
クアロアへのツアーは、約半日を要しますので、夕刻からのフリー時間とお考え
下さい。

楽しいご旅行を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナバテック号のロイヤルサンセットクルーズ教えてくださって、ありがとうございます!

子供たちはビュッフェがいいですし、私はクジラも見てみたいので、ナバテック号に変更しようと思います。

しかも、タンタラスの丘も連れて行ってくれるなら、1日目はホテル周辺で夕食を済ませ、早く就寝できます。

たくさんアクティビティを教えていただき、今からワクワクしています!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/01 13:58

十分な回答が出ているようですので、私からは1点だけ。


オススメ夕日スポットは、ずばり「ワイキキビーチ」です。
別にこのためにオプショナルツアー組まなくたっていいです。ツアーを入れた日に、必ず美しいサンセットが見られるとは限りませんから。

サンセットの時間帯に毎日「ワイキキビーチ」近辺にいられると、美しい夕日を見られる確率は高まります。
3泊とのことなので、チャンスはたったの3回しかないですね。
あっ、でもディナークルーズ入れるんですね。じゃあ、チャンスは2回。
ディナー優先にしてしまうと、料理を見るのに忙しくて夕日は見られないかもしれません。

ハワイのサンセットは、日中天気がよくても実はイマイチな日も多いんです。
でもラッキーな日には、世界中のどこと比べても上位に昇るような、それはそれは素晴らしいサンセットを見られます。

ラッキーな滞在になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!ワイキキビーチがオススメなんですか!ちょっと意外です。

1日目のオアフ観光に「マジック・アイランド」も入っていたので、夕日スポットとしてチェックしていたんですが

3日目はバスでアラモアナ・ショッピングセンターに行き買い物、マジック・アイランドで夕日を見ようかと思っていました。

ワイキキビーチならホテルから歩いて行けますし、疲れていたらマジック・アイランドまで行かなくても、ワイキキビーチで夕日を楽しめそうですね♪

ラッキーな日にあたり、綺麗なハワイのサンセットが見れるといいです^^

お礼日時:2013/11/01 13:54

1日目 到着はお昼だと思いますが、この「昼」というのが曲者です。

日本時間で見れば朝7時がハワイの12時になります。
飛行機の中では寝れますが、ぐっすり眠れるわけではありませんので、非常に眠いままハワイに到着することになります。
 
重要なのは、このときハワイで初日の夜がくるまでは絶対に寝てはいけない、ということです。ホテルについて、荷解きをしてベッドに倒れこんだら・・・
となると、帰る日まで時差ぼけを引きずってすごすことになりかねません。

ですから、日中はうとうとしながらでも、行動し半日観光するのは正解だと思います。しかし、夜は夕食を食べたら早めに寝るほうがいいでしょう。その点でタンタラスの丘の夜景を初日にするのはお勧めしません。日中と違って夜は冷えてきますので、お母様と小学生の娘さんが体調を壊す可能性もあるからです。
初日はただでさえ頑張って起きていることになるので、早めに就寝するほうがいいでしょう。

2日目、その代わり2日目の朝はやたらにはやく起きてワイキキビーチを散歩しましょう。7時前までの早朝のビーチはなんとも言えず爽快です。朝ごはんがついていないなら、朝からやっている近くのカフェなどで、アメリカンブレックファーストに挑戦するのもいいでしょう。ただ、お母様には重い朝ごはんになってしまうかもしれません。

(アメリカンブレックファースト:火を使って調理したものを出さないコンチネンタルブレックファーストと違って、肉料理(ソーセージやベーコン)と卵料理を添えパンやコーヒー・サラダ・果物などを食べる朝食スタイル、アメリカでは肉料理と卵料理を選べるのが一般的)

サンドバーやシュノーケリングは楽しいと思いますし、お勧めです。
夜の「スターオブホノルル号」はクルーズディナーの中でも老舗であり、古いスタイルを維持しているところです。古いスタイルとはカジュアルではなく、ドレスコードを要求するような格式のあるサービスをしている、ということです。
特に5スターのコースは11歳未満の子供は入れませんので、それ以上でもマナーを知らない子供は行かないほうがいいでしょう。この場合のマナーは欧米スタイルのものですから、日本人の子供は行かないほうが無難だと思います。

それよりも星の少ない3スターやパシフィックスターのほうがカジュアルで楽しいと思います。

3日目については、初日や2日目の状況で決めていただくのがいいでしょう。4日目は早い時間にホテルを出ることになるでしょうから、お土産購入などだけで1日が終わってしまうかもしれませんし、アクティビティを入れたいならショッピングの時間は初日から工夫して入れておくほうがいいでしょう。
個人的にはこの最終日にタンタラスの丘の夜景を入れるほうがいいと思います。もちろんツアーで行くようにしてください。

それと、老婆心ながら小学生の娘さんは必ず大人と一緒に行動するようにしましょう。中学生の息子さんも同じですが、娘さんは特にです。
その中でも、特に注意すべきなのがトイレです。必ず大人と一緒に行きましょう。それぐらい、注意してもいいぐらいの場所ですし、日本ではない、ということです。

では、よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.5の方が「ナバテック号+タンタラスの夜景」の事を教えてくださったので、1日目はホテル周辺で夕食を済ませ、早寝しようと思います!

沖まで行けるし、クジラが見れるかもしれないので、「ナバテック号」にしてみようと思います♪

ハワイ体験談を読んだら、お子さんだけでビーチに行かせた・・と書いている人もいたので、ハワイって安全なんだ。と思ってました。

危ないですね!子供だけにしないように気をつけます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/11/01 13:48

3日目は完全フリーにしておいていいと思います。


すでにご存知かもしれませんが、ハワイ3泊5日だと結構余裕ないです。お子さんたちも初めての海外で時差ボケなど
慣れないでしょうし、お母様もそれなりにお疲れになるでしょう。みんなのその時の体調や様子次第でいろいろと
調整されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

母がせっかくだから他島も行く?と言っていたのですが、ムリはしないほうがいいですね。

自力でバスに乗ったり、歩いてビーチに行ったりするのも楽しみなので、3日目はフリーの予定で体調に合わせて現地で考えます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/01 13:40

タンタラスは夜危ないよ。

あなた達のような旅行者がよく強盗に襲われたりしてます。銃で撃たれる人います。ツアーでいっても夜景を売りにしているのに治安の悪さから行くのは夕暮れ時くらいで完全に暗くなる頃には撤収します。
実際行ったことあるけど、道中は街灯もなくなってひっそりしてましたね。その時は男友達5,6人でいきました。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実は私も15年ほど前に旦那とハワイにいったことがあり、その時にリムジンでタンタラスの丘へ行きました。

確かに運転手さんと私たちの三人だけで寂しい場所でした。

でも、とても綺麗で母がどうしても行きたいらしいのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!