アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行を行こうと思っていますが、きれいな島、離島なんかを、見ています。初めてなので、迷います。海外旅行経験をした人、アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

海外も良いと思いますが日本でもきれいな所は沢山あります。

有名なのは沖縄の座間味や石垣島の川平です。海外では近くてきれいなのはグアムのヒルトンホテルのイパオビーチです。遠浅で透明度が高く、熱帯魚が沢山います。予約は楽天が詳しいと思います。ご参考まで
    • good
    • 0

初!海外旅行!おめでとうございます。


海外は17.8回、Guam、サイパンがメインで、NZ,豪州もあります。

1、最初に選び方ですが、漠然と予算と日数を絞ります。

学生さんなら1週間。OLさんなら3泊4日。とかです。
遠方に折角行っても実質フリーな滞在日数が丸1日では費用対効果が減ります。

2、次に絞り込んだ日数でいつ行くか。
GWは高額。夏休みお盆も高額。お友達と一緒ならお盆より1週間ずらせる。とかです。

3、代替の日程が絞り込めたら、御自分の趣味、興味あるもの。お友達の趣味、興味あるものを照らし合わせます。
1日はAちゃんに合わせる。2日目は御質問者様に合わせる。3日はお互いフリーなどです。

4、日程、興味が絞り込めたら予算から、いよいよエリアです。
・お食事・屋台=タイワン。
・海・離島=近隣Guam、サイパン、オセアニア
・ナイトライフ、Bar、=これはどこでもあるでしょう
・世界遺産=これも多々。沖縄もいいですよ笑顔。常夏+外国人多数!日本語OKですから笑

5、上記が絞り込めたらホテル選び。
・独り歩きなら、安いホテルで予算を削って宿泊。+オプションツアーは贅沢に。
・友達や彼氏さん彼女さんとイチャラブなら、贅沢ホテル+オプションは1日1つとか。
・食事つき、食事つきオプションツアー。
などなど選択幅は広がります。

6、ホテルまで絞り込めたら、実際の流れです。
例えば日本から3時間のGuamの例ですが、全て揃ってます。
(初めてならここでもOKですよー^^

初日:現地到着後→エステ、明るいうちに市内巡り
2日目:オプショナルツアーで、ビーチ三昧+きれいな海の写真
夜はホテルバーでマッタリ。+夜景の写真
3日目:サイパンで体験ダイビング+ビーチ三昧+写真三昧
夜は街のご飯屋さん+
4日目:オプショナルツアーでカジノ(テニアン)
夜はエステ+帰国の為のお土産購入(DFS)
5日目:出国

などなどです。
確かに朝、昼、夕刻、夜!!とオプショナルツアーも入れまくる事も可能ですが、御質問内容の文章から1日オプショナルツアー1つが適切なご年齢とお察ししました。m(_ _)m

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9187610.html
こちらの回答には写真も数枚載せました。m(_ _)m
    • good
    • 0

まず時間的な問題


グアム・サイパンなどは直行便で3時間半
セブなどのフィリピンは5時間(直行便)
バリなどのインドネシアは直行便がないので10時間以上
タイやマレーシアなどの海も直行便がないので10時間ぐらいは最低かかる
ハワイは時差が大きいので3泊5日の日程で、現地で遊べるのは正味60時間(2日半)

日程
グアム・サイパンは深夜便があれば金曜深夜にでて、日曜の午後便で帰ってこれる。
フィリピンは行きと帰りに半日かかるので、中2日をとりたければ3日以上になる。
東南アジアは直行便がないので、事実上移動で1日、往復で2日必要になり4日以上ないと楽しめないだろう。

金額
グアム・サイパンは探せば5万ぐらいからある、一番高い時のスタンダードホテルが25万ぐらい(ツアー1人以下同じ)
セブなども5万ぐらいであるが、ホテルがものすごいことになるので、8万ぐらいからのほうがいい
東南アジアは10万ぐらいからだが、まともなホテルなら15万は出したいところ
いずれも最安値なので、土日出発とかGW・お盆などは高い

語学
どこの国でも「日本語だけで大丈夫」というのはウソ、グアムやサイパンは日本語で大体できるようになっているが、知らないうちにぼったくられていることもある(ぼったくりは違法だが、日本人には日本語メニューしか渡さず、結果として高くつくということがよくある)

ハワイは本土からのアメリカ人も多いのでワイキキ以外は英語が必要。またワイキキはきれいではない、最低カイルアなどに行くか別の島にいくほうがいい

東南アジアなどは英語が話せるほうがベター

初心者にお勧め
離島好きなら個人的にお勧めしたいのがロタ島、グアムまで行って乗り換えて30分(サイパン乗り換えもあるが、サイパンへの便が少ない)
http://www.tour.ne.jp/w_special/rota/
海はめちゃくちゃきれい、でも離島なので海しかない。最初ならグアムで少し過ごしてお土産買ったり都会的なリゾートを楽しんで、ロタに行くといいと思う。

そこで嵌ったら、次のお勧めはグアムからのアイランドホッパー、チューク・マジュロなどきれいな離島がいっぱい!
http://4travel.jp/travelogue/11018668
    • good
    • 0

言葉も含めて自分で行動に問題が無ければ自分で行き先を決めれば良いです。


私が住んでる町も一応は国際ビーチリゾートですが、
フランス領だった時にフランス人女性が全裸で日光浴をした小さな島の小さなビーチが有ります。
ここに行くのだと舟をチャーターか連絡船と交渉です。
帰る時間はシッカリと伝えておかないといけません。
行けばトイレもシャワー室もレストランも有りますから取敢えずは困りませんが、
日本語が通じませんからフランス語か現地語が必要です。

ここより厳しいフランス人が管理している島のリゾートだと、
以前に問い合わせたら英語でもNGで電話を切られた所が有ります。
フランス語オンリーとか言ってました。
    • good
    • 0

海外は日本と環境が違い


その事で体調維持が難しく
あらかじめ風邪薬や正露丸
など体調崩した時のための
薬を持って行く事を
オススメします
    • good
    • 0

少し前に行ったレディエリオット島(グレートバリアリーフ)


最高に綺麗で凄かった
行き帰りのセスナ機(ちっちゃい飛行機)も サメやイルカ?がいれば近寄ってくれたり 楽しかった。
初めてなら
コーラル島(タイ) 
ハワイもネイバーアイランドのマウイ・ハワイ・カウアイがお勧めです オプションツアーがあるので 安いハワイツアーで行って豪華にオプションが最高にイイ。

時間に自由が利きにくくなったので日本で探したら ビックリ良いとこが有る
長崎が穴場平戸島や壱岐の島がお勧めです。
海外はプロセスにも美しい場所が含まれ行き帰り共に楽しい
日本の場合はスポット的にだ
沖縄も行ったが 大阪から飛び立ち乗り換え その場に付いたときの感動だ
次回休みが取れたらコーラル島(タイ)に行きたい
日本は東京の青ヶ島 移動とか海外より難しそう。
    • good
    • 2

アドバイスをお願いしますと言うことなので。



1.行きたいところと、簡単に行けるところは異なる場合があります
2.語学力が必要な場合があります
3.時間と金の問題を考えてください
4.「海外」の国への入国要件を調べてください

1.質問者さんが羽田か成田にアクセスが良い場所にお住まいならかなり選択肢があります。
他の回答者さんが推すグアム(なら中部や関西からも簡単に行けます)も含め、
ハワイ、パラオ、ニューカレドニア、インドネシアバリ島、様々な島に直行便があります。

対して中部や関西からも直行便がない場所だと経由便になります。
先日のアメリカ国内での引きずりおろし事件は極端な例ですが
遅延によって乗り継げない等、乗り継ぎ便を利用する場合は
直行便より難易度とリスクが上がることはお含みおきください

2.ハワイやパラオは英語が問題なく通じるので、片言トラベル英会話だけでOKです。
ニューカレドニアは多少フランス語ができないとちょっと厳しいです。
他にも英語では(勿論日本語だけでは)厳しい国や観光地があることをお含みおきください。

パッケージツアー利用でも、添乗員さんなり現地ガイドさんが24時間べったり
くっついてくれるわけではありません

3.これはさほど説明の必要が無いと思いますが、南太平洋の孤島や
インド洋の島々へ行くには、いくら金を払っても結構時間がかかります。
その位の休暇が取れる方なのか、ご質問文から判断しかねたので入れています。

あとクレジットカードがないとお話にならないケース、
米国でないのに小額面の米ドル札を持って行かないと困るケースがあります。
現地の支払い事情もお調べになっていくことをお勧めします

4.質問者さんの国籍によりますが、日本籍でもVISA事前取得が必要だったり
到着空港で取得が必要な国があります。

他にも各国独自の入国ルールがあります。それを調べてから行先を決めてください

出発地点がどこで、ご予算や予定渡航期間がどのくらいか分からないので
ピンポイントでこの場所はどうですかという具体的提案は控えます。
基本的には行きたいと思ったところがお勧めです。
    • good
    • 0

グアムは近いし、時差も一時間しかないからおすすめ。

    • good
    • 0

最初はグアムかハワイで良いよね。


日本語通じるところ多いし。

あと、句読点の使い方が変ですよ。
カタコトみたい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!